スマイルチャリティinスポーツクラブ&スパ ルネサンス 豊中 | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

いよいよ明日は、スポーツクラブ&スパ ルネサンス 豊中
スマイルチャリティ開催です!!

日時  2012年 9月 17日(月・祝) 9:00~18:30

場所:  スポーツクラブ&スパルネサンス豊中

http://ameblo.jp/smilecharity/entry-11305292021.html

当日券は8時半より発売です
http://ameblo.jp/smilecharity/entry-11353862235.html

ドラゴンアートは通常6,000円をイベント特価5,000円でやらせていただきます!!

場所と時間に余裕があればドラゴンアート整体もします。

みなさま、よろしくお願いいたします!!




ただ今、中部国際空港近くのホテルにいます。。。

何でそんなところにいるのかと言うと、こんな経緯がありました。


沖縄に台風16号が接近のニュースを見ました。

本来は16日(日)に神戸空港着で予約をしていましたが
日曜は暴風が直撃しそうなので、先手を打って、土曜の関西空港行きを予約しました。


土曜の午前中は曇り空ではありましたが、風もなくおとなしい天候でした。


ところが午後から一転、どんどん風が強くなってきました。


メールをチェックすると、15日(土)の午後便は欠航となりました。

空港まで行って、1時間ほど並んで残り2席の神戸空港への夜便を予約。


しかし、元々、予約していた午後便と共に夜便も欠航。。。


「何とか内地に行かないと間に合わない!」

どうにか探し当てたのは夜の福岡空港行きでした。

那覇発で空いていたのはこれだけだったので予約。

翌朝の新幹線ではイベントに間に合わないので
すぐに深夜の高速バスを予約しました。

さんざん探しまわったものの、
当日予約ができるバスは1社しかありませんでした。


予約完了のメールをチェックすると、
何と夜の福岡行きの飛行機がまさかの欠航。

当日予約のため、高速バスは払い戻しがきかず、無駄な出費となりました。。。


どうにもならないので、再度空港カウンターへ。


ダブルで予約をしているややこしい状況を説明。

ここからが奇跡でした。


土曜のカウンターの混雑からか、日曜のカウンターのお姉さんは
仕事の切れが抜群の布陣でした。。。


やり取りが土曜の倍速でした。

そして、僕の担当の方は、やりとりをしながら
日曜、月曜共に、那覇発は全便満席を説明。。。

ところが、

「あ、ちょっと待ってください」

と嬉しそうに画面を見つめ、
超高速でタイピングすると、一瞬空いた
月曜の夕方の神戸便を押さえてくれました。


その後は本日(日曜)は関空行きが15名、
中部行きが6名の空席待ちだと説明してくれました。


これはバクチです。


でも、優先事項は「とにかく内地入りすること」

2秒で返事をしました。


「中部にかけます!!」


日時の変更はききますが行き先の変更はできないので
当日予約の高い航空券となりますが仕方ないです。


再度、帰宅して荷物を持ち
空席待ち予約券を持って空港へ。。。


アナウンスに耳を傾けると

「関西行き、空席待ちの方は番号2番までご案内です」

これは15番だったら無理だったと思う


その直後に


「中部行きは11番までご案内します」

とのアナウンス!!


何と、行くことが出来ました!!

そして、カウンターで手続きに行くと
また、午後に素早い手続きをしてくれたお姉さんがいました。

「中部にかけて良かったですね」

と天使の笑顔で言ってくれました♪

何とかイベントに穴を空けずに済みました。


飛行機は1時間近く遅れるので、終電を逃す可能性がある。

今回の流れで「素早い判断」を学んだので
普段は泊らないような金額の空港近くのホテルを予約しました。
(といっても普通のビジネスホテルww)


という訳で何度も欠航のピンチがありましたが
やはりツイてる人生です。

始発で行けば、スタートまでには何とか間に合いそうです。


先週の伊勢に続き、大きな出費となりましたが、
取り戻せるようがんばります!!

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m





★★★『ドラゴンアート出展情報』★★★
お問い合わせryukyudragonart★gmail.com(★を@に変換してメールしてください)
・9月17日(月祝)大阪「スマイルチャリティ」
・9月18日(火)大阪「Studio five ’f’」
・9月29日(土)~30日(日)新潟「Ray」
・10月20日(土)~21日(日)岐阜「スタジオヂーニアス15周年祭」
・10月27日(土)~28日(日)東京「JAPAN FIT 2012」
・11月4日(日)~5日(月)新潟「リラクスペースWish」
・11月17日(土)~18日(日)長野「ドラゴンアートin長野」
・12月1日(土)~2日(日)宮崎「ドラゴンアートin宮崎」