『エル』いつものやつ | 【エルの社会冒険記】

【エルの社会冒険記】

『上手に自分の病と冒険する楽しさ』

この物語の主人公エルの定番は

試練です。


まるで、常連がマスターに「いつものやつアップ」って注文するがごとくやってきます笑



ローマでホームレス、
ジェノバでケガ


今回は?




そう、もしかしたら入院して完治させ、
母国に帰ったほうが良かったんじゃないかと思わせる。




トップチームでのポジション争い。




スティーブ、マルティン(元々トップチームでケガでリザーブにいた)、ザッカー、



もう、馴染みのメンバーも勢揃いです。



しかし、このカルテット(四人組)は絶大な信頼と連携を持ち合わせていたが、


マルティンがトップチーム側のセンターバックとして君臨していた。



エル「今度は本気勝負だね!」


マルティン「あぁ、こっちも手加減はしない。さぁ、こい!」


エル「よ~~~し!」





それでも、3人はトップチームの選手が度肝を抜くようなプレイをしていた。



しかし、さすがはイタリアの1部リーグという過酷な戦場を戦っている選手、




トップvsリザーブは結果

4ー2で惨敗。


リザーブのとった2点は、FWの二人、ザッカーとエルがきっちりサイドのMFからとスティーブのアシストで決めた。




エル「マルティンがいるとこうもトップチームは固いのか・・」

ザッカー「あぁ、あいつと多々接触する場面はあったが、フィジカルの強さだけじゃない、

経験からくる身体の入れかたがうまい。」

マルティン「そうは言っても、私もこのリーグでは多数得点を許してしまう。

もっと、屈強な選手たちがごまんといるからね。」



スティーブ「エル!これはまたスペシャルメニュー組まなきゃな。」

トップチームのレギュラー、スタメンはまだまだ遠いと感じさせられつつも。





それで、思い出した!



エル「あっひらめき電球キアラさんからもらったジュースのレシピ!」



クラブハウスの食堂へ向かうエル。



ザッカー「まったく、あいつは落ち込むとか知らないのか?」



スティーブ「なんだ?今に始まったことじゃないだろ。」



食堂にて。



エル「ねえねぇアップレスナ?」


栄養士のレスナ、いつもおいしそうに料理を食べるエルとはもちろん仲がいい。


レスナ「なんだい?」



エル「これ、作れる?」



エルがレスナにレシピのメモを渡す。



レスナ「ほぅ、でこれはどこのチームから盗んできた?笑」



エル「盗むわけないじゃないか!ローマにいるお世話になってるレストランのママが書いたんだよひらめき電球



レスナ「なに?(吸収率、鮮度、熟成、結構細かくしかも、人間の身体にあったバランスの栄養構成だ。)」



エル「どうしたの?」



レスナ「わかった、ちょっと今は作れないが、夜にはできてる。」



クラブハウス(チーム)となればもちろん食材は取り寄せである。

しかし、レスナは自分の足で市場を歩き食材を集めた、念入りに厳選して、




その夜、エルが持ってきたキアラのジュースは選手たちを唸らせた。



変化は翌日現れる。



スティーブ「ん?マッサージしてもとれなかった昨日の疲れが取れてる。」



周りの選手たちが口々に言う。


今朝は調子がいいと、



栄養士は何の手も加えてない、ただ、レシピ通りに作っただけだった。




                                        see you next match..............




『竜神』がいつもお世話になってる整体師がいる

整体院【癒庵堂】のブログ






美容と骨盤矯正、痩身の整体院


女性のお客さんスポーツをしてる方


お年寄り
まで
痛快に爽快に施術をしてくれる





とっても愉快な先生で、
某有名人も多数くるところですが、


僕のような庶民にも優しい整体院なので、どうぞよろしくです。





ちなみに初回だと半額でたしか3000円もありゃ足りるぐらいのノリでした 笑





場所はJR京浜東北線で西川口駅西口から歩いて5分くらいのところです。





住所:埼玉県川口市西川口1-26-4 402-A


TEL:048-254-9990






電話で親切丁寧愉快に場所は教えてくれます(=⌒▽⌒=)





僕個人も整体だけでなく、ここの院長さんにはプライベートで多々助けられ、


とても心のあったかい愉快でふざけた(いい意味で笑)先生です。



エルのブログを見た!って言えば話しは早いですよキラキラ