ついに海釣りデビュー! | 旗士!白獅子ひでちゃんの日常

旗士!白獅子ひでちゃんの日常

よさこい&日常生活、そして釣りがメイン❗

今日は念願の海釣りへ行ってきたよ!




夜中の2時15分に出発して4時には熱海に到着(^^)v

圏央道が繋がったから、早い早い!!

着いたけど、辺りは真っ暗やみ❗

とりあえず一時間は車内で休息して、5時から管理施設前で並び始め、5時50分より受付開始~っp(^-^)q



受付開始時には、すでに60名くらいは並んでいたかなぁ‼

熱海城もよ~く見えましたよ♪




そして釣り始めてから一時間くらいで、これくらい!


そして虎央くんは、まさかのメジナを釣り上げちゃったぁ!



結局、10時半くらいまで釣りをして、ネンブツダイが20匹、メジナが1匹(^^)v

できればアジが釣りたかったなぁ!

せっかくだから、美味しい海鮮丼でもと思いましたが、あまりの混み様に断念し、厚木市内でランチにすることにしましたよ!

そうそう、小田原厚木道路を走ってたら伊勢原市内の田んぼで凧揚げ大会をやってましたよ(^^)d

で、ランチはココ!


元祖シロコロホルモンの店「だるま家本店」
厚木市の東京工芸大学へ通ってた際に、よくランチを食べに行きましたよ‼
確か18年前だね(笑)

久しぶりに来店したので、今日はシロコロ・豚ナンコツ・牛ハラミ・カルビを注文(’-’*)♪


ママは初めてでしたが、かなり好評でしたよ!
美味しいだけならまだしも、相変わらず安いんだよね(笑)

なので、つねに店内満席状態です!

近ければ、定期的に一杯飲みに来ちゃうんだけどなぁ!

あっ、なんか海釣りじゃなくて、ホルモンのネタになってるし(笑)

今回は初めての海釣りは、まずまずの結果だったので、次回はもう1セット竿とリールを買って、千葉の市原か、横浜市の本牧へ釣りに行っちゃうよp(^-^)q