レタッチバリエーション2012年度版(その6) | 私的PORTRAIT専科

私的PORTRAIT専科

イベント等でお見掛けした方々の私的記録です。

このテーマは過去にUPさせて頂いた写真の別バージョン等を素材に、
既製の画像レタッチソフトによる加工を試みた私的バリエーションです。
(勉強のつもりなので、年度分けのみでランダムにUPしています)


コミックマーケット82より
MISAKIさん=サントリーブース。




私的PORTRAIT専科+-MISAKIさん


サントリーさんが初めてブースを出展して話題になった、昨年の夏コミケ。

季節柄、清涼飲料の主力ブランド『C.C.Lemon』に特化した擬人化プロモーションを展開していて、

概要や展示風景については、既出のMISAKIさんの記事(→こちら )である程度分かると思います。

上写真では、かなり彩度を落とす方向のレタッチパターンがブランドの持つ雰囲気を弱めてしまい、

それでは逆のパターンではどうだろう・・・と、暖色の彩度を上げる方向で試してみたのが下写真。

MISAKIさんのチークやルージュまで極端に鮮やかになったのが良かったのかどうなのか・・・。

ただ、やたら暑かった昨年の夏コミケの空気感を思い出すような仕上がりになったのも確かです。


私的PORTRAIT専科+-MISAKIさん


私的PORTRAIT専科+-MISAKIさん