2024年2月7日アルバルク東京戦。 
 
前節ホーム茨城ロボッツ戦は64-50で勝利👏
 
続くアウェイ富山グラウジーズ戦も連勝👏👏
 
今シーズン、ここまでで成績上位のチームに勝利したのはアウェイ宇都宮ブレックス位なので、この勢いで東地区首位のアルバルク東京に立ち向かいたいところです🔥
 

 さて、

2月の前半、世の中はバレンタインデー♥🍫
 
 秋田駅の秋田犬もバレンタインっぽい装い💕
 
そして、秋田ではバレンタインデーにつきものなのが大館アメッコ市。
 
秋田県民、特に県北民にとって2月はチョコと飴、甘いものがダブルで襲ってくる時期です😂
 
アメッコ市の枝アメが飾られているのですが、飴が殆どありません🤔
枝しかない🤔
 
理由は、
 
アメはご自由にお取りください😂
 
枝アメってそういうシステムでしたっけ?😅
 
大館市で開催されるアメッコ市では違うと思いますので、間違って取ったりしないようにしましょう😄
 
 
数日間好天が続き、すっかり雪の無くなった秋田市ですがこの日の午前中急に吹雪となりました。
 
あっという間に路面も真っ白。
 
エリアなかいちでは『なかいちウインターパーク』が開催されており、氷のオブジェが展示されておりました。
 
昨年は氷柱花のみでしたが、今年は氷の彫刻が2つ。
 

しかし、気温が高いためこのオブジェも刻一刻と溶けておりました。

 

吹雪と思えば晴れて気温上昇、と不思議な天気に翻弄されている今年の冬。

 

 

  アリーナの様子

 
クラブハピネッツの「ピッ!」が大幅リニューアル。
バーコードリーダーが1台から4台へ。
 
流石に4台もあればスムーズで、今まで行列に並んでいた時間はなんだったのかと思いました
 
待ち時間が絶対悪いという訳ではありませんが、空いた時間を有効に活用出来るというのは非常にありがたい事です。
 
TDKさん提供のクリアファイルがリニューアル。
 
これはなかなかカッコイイ。
 
TDK様、いつもありがとうございます。
 
 
この日限定でアップグレード企画開催。
選択肢が増えるのはいいことです。
 
新加入の2選手のグッズが既にリリースされました。
雪の無い秋田に対し、数日前に大雪が降った東京。
 
その影響がこんなところに😣
 
アルバルクさんのグッズは無事に届いたようで良かったです😄
 

アルバルク東京カラーのチアポンポンキーホルダー。

 
 
対戦相手のチームカラーに合わせたこのグッズ、目のつけどころがいいな~と思っていつも見てます。
 
ココペリさんのブースで販売されてたのは、

蓊まつ菜

聞き慣れなれない野菜ですが、この時期しか採れない大きい小松菜の事です。

甘くてシャキシャキしてとても美味しかったです。

スーパーでも見ることの無い野菜がアリーナで😂

秋田らしいといえば秋田らしい😂

今節もありました😠
 
って事で、改めて駐車場のルールをフルさんから💝

 
 
試合を中止せざるを得ない場合も❗
 
 
違法駐車絶対🙅
 
 

  today'sGAME

 
今節のゲームスポンサーは厚生ビル管理様

 
平日ではありますが、入場の待機列は結構な長さになっておりました。
 

一人物憂げに佇むラーナちゃん。

 
ビッキーがいない🤔
 その理由は今節のスペシャルゲストによるものでしょう😆
 
オープニングには
『ケミカル⇄リアクション』
 
元気なダンスと歌を披露してくれました。

 
 
グッズの販売も
 
そして、ルーク🐻♥️
 
ルーク登場😆
 
ルークもアウェイユニを着用😄
 
何故かルークに対して好戦的なビッキー。
その理由はハーフタイムに😂
 
手をつなぐ仕草がなんともめんこいルーク
 
アルバルク東京の皆様、ようこそ秋田へ
ルークも一緒🐻
 
いつも心が躍るハピネッツ選手入場前のパフォーマンス。
 
D
 
次の文字まで、ほんの数秒。
 
DO
 
 
今度はルーク無しの円陣。
 
躍動するビッキー🐸
飛ぶね〜ビッキー😄

ティップオフ🏀
 
第1Qはかなりいい感じ😎
 
今日は勝っちゃうかと思いました😎
 
第1Qからアキも出場😆
 
アキ、第1Q7得点😆
 
学園天国も盛り上がります💕
 
 しかし、

第1Qは4点リードしたのの第2Qは10-20😨
 
1Qの喜びはどこへやら、暗雲立ちこめました😣
 

前半終了 33-37

 

ハーフタイムにはビッキーとルークの対決。
 
どちらが格好良くポーズ決められるか😂
 
勝者ルーク👏
 
勝者にはラーナちゃんからバレンタインデーのプレゼント💝
 
ビッキー、立場危うし😂

今節の市町村応援DAYは、能代市・八峰町・藤里町・三種町の能代山本地区。
 
市町村応援DAYは非常に良い企画と思います。
 
どの地区かからどの位の人が参加したのか気になるところです。
 
 
チアのパフォーマンスの中で個人的に好きなのが、BOOM BOOM SATELLITESのKick It Out

 
GO!GO!秋田
 
GO!GO!秋田
 
今シーズンから、GO!GO!秋田をコートの端でやるのが残念。

その他のパフォーマンスも、開始1分半位にはコートから出てしまうので、ナンバーによっては一番の盛り上がりポイントが見られないという事も起こり得ます。
 

ビクトリーウェーブで走るビッキーを見守るルークとラーナちゃん🤩

 
激しい😨
 
大ベテランの橋本選手とバチバチにやりあったアキ。
 
アキは決して引くことは無く、その強さが頼もしく見えました。

 

試合結果 68ー77

 

 MIP 無し😭

 

 MVP 無し😭

 
 

 おもてなしライト🔦

 

 ビガビガ( *・ω・)ノ

 


来場者数 3,507名

 
試合後、コートを整備するルーク🐻
ルーク、また秋田に来てけれな~👹
 
負けた時でもいつも笑顔でお見送りのチア達に感謝😄

 
くるみん、今日もお疲れ様でした😄
 
茨城ロボッツ、富山グラウジーズと3連勝で迎えたアルバルク東京戦。
 
その勢いをもってしても勝てませんでした。

強かった😭
 
上位チーム相手にはまだ勝てない😭
 
しかしまあ、考えようによっては、まだ上位チームに勝つという楽しみが残っているとも😅
 
そして、橋本選手と真っ向から対峙したルーキーのアキ。

頼もしい💪

シーズンは終盤に差し掛かっておりますがワクワクは続くな、そんな事を考えながら帰路についたアルバルク東京戦でした。
 
ゴーゴーハピネッツ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
🔚
 
 
 
 
第5Q
 
 
アルバルカーズさんからのお土産😆
 
最初の頃は「アルバルク東京のブースターが何故名古屋のお菓子???」だったのですが理由を知り、回を重ねる毎に今ではこれが普通と思うようになりました😅

いつもお土産ありがとうございます🙇
 
今宵の(も)お店は大昌園❗
 
再会、そして初めましてを祝して乾杯🍻
 
アルバルクのコールリーダーさん、CNAアリーナに来るとMCのホイさんに挨拶するのですが、その度にホイさんから
 
「秋田にお金を落としてって下さい。」
 
と言われるようです😅
 
あのいい声で言われると、使わない訳にいかないな~」と苦笑。
 
確かに😂
 
いい声で言われると説得力があります。
 
 
さて、
 
首位をひた走るアルバルク東京、ブースターさんも勢いがあります。
 
今節で今シーズン-の対戦が終わる事が寂しく、アルバルカーズさんからは
 
「CSで対戦しましょう」
 
とありがたいお言葉😭
 
しかし、ハピネッツの順位はそこには無くハピブーからは「ああ~ちょっと厳しいな」なんて弱気な言葉😅
 
すると、
 
「千葉に、うち(アルバルク)が3勝、ハピネッツが3勝したら追いつくよ。」
 
『おいおい。ハピネッツが千葉ジェッツにどれだけ負けてるか分かってるのか😅』と心の中で突っ込み。
 
しかし、その位の気持ちでシーズンを過ごすのが楽しくていいと思います。
 
ナイトゲームの後、22時に食べる焼き肉は背徳の味🤗
 
この日、藤永選手推しのアルバルカーズさんともご一緒しました。
 
このアルバルカーズさんは、千葉ジェッツ時代からの藤永選手推し。
 

そしてなんと、ハピネッツのファンクラブはプラチナ会員😱

 

藤永選手のみを応援してるのかと思いきやハピネッツを応援してくれてて、この日はホーム側に座ったそうです。

自称
 
ガチのハピブー
 
藤永選手の移籍がきっかけとはいえ、こうして秋田を応援して頂けてありがたい限りです😭

閉店時間の迫った23時半、こんな時間に冷麺🤗
 
そうこうしてると、仕事が一段落ついた大晶園ご担当者様も参加し爆裂トーク。
 
深夜に、
 
抱腹絶倒🤣
 
腹筋崩壊🤣
 
 
ここまで盛り上がっちゃうと「次行こ、次」となり、
 
向かった先は川反の○カ○バー😅
 
このお店の選択は、ハピブーでは無くアルバルカーズさん😂
 
何故かというと、1月のホームゲームに参戦した藤永選手の推しのアルバルカーズさん、第5Qできりたんぽを食べた後に飛び込みで川反の○カ○バーに入店。
 
そのお店に今回はハピブーと😂
 
都会のお嬢さん達って凄いな~😅


それはさておき、

コロナ禍を経て、こうして他チームのブースター、ファンの皆さんと第5Q、第6Q・・を御一緒し、馬鹿話をして時間を過ごす事が出来るのはとても贅沢な事だと改めて思いました。

これが楽しくて、これがあるからブースターはやめられない😅