2023年12月29.30日ファイティングイーグルス名古屋戦。 
 
前節ホーム群馬戦とアウェイ茨城戦は勝利し3連勝😆😆😆
 
バイウィーク明け好調のハピネッツ🤩
 
年末の最終節は秋田に帰省した人や普段ハピネッツに来られない人も多数観戦されるので、そんな人達のためにも勝って欲しい🔥
 
いつも以上に気合の入った名古屋戦でした。
 
その前に。
 
年末の秋田市民市場。
今年も年の瀬の市場は活気が溢れておりました。
 
昔は何処の町にも魚屋さんがあって、こうしてさばく前の生の魚を見る事が出来ましたが、最近では市民市場位です。
 
ぼだっこ。
はぼだっこ=塩漬けした鮭
 
最近ではコンビニでも『ぼだっこのおにぎり』が販売されております。
 
ぼだっこと並んで秋田県民が好きなのがすじこ。
 
市民市場にはすじこ専門店もあり、年末は行列が出来るくらい人気があります。
 
ぼだっこ、すじことくれば次は鰰
 
今年は鰰の獲れる時期も遅く漁獲高も少く、高額になっておりました😣
 
例年であれば、この位の量は数千円ですが今年は1万円超え😨
すっかり高級魚。
我が家も今年はスーパーで買ったのを1回食べただけでした。
 
こちらは食用菊。
我々世代では殆ど食べる事はありませんが、ある程度の年齢の方は好んで食べております。
 
きりたんぼには欠かせないせり。
湯沢市の三関(みつせき)地区のせりはブランド品です。
秋田県内では他にも栽培してる所はありますが、三関せりは違いますね😋
 
秋田市民市場年末恒例の抽選会。
 
皆さん万単位で買い物されるので、抽選会の行列も凄い😂
 
我が家は500円の商品券を引き当てました🔥
 
Wチャンスに当たりますように🙏

こうして年末の買い出しを行い、FE名古屋戦に心置きなく臨みました。

 

  アリーナの様子

 
物販
 
ハンギョドンとのコラボグッズ。

可愛くてともて良いのですが、コラボの経緯が良く分からない😂😂
 
今節の目玉の【中山筋肉シリーズ】
 
ハピネッツガールズのコーディネートも中山筋肉💪
ガールズと筋肉😂
 
FILA製品のセール
昨シーズンの在庫を今シーズンも継続して販売しておりましたが、ついに大幅値引きで売り出される事になりました😅

今節の25市町村応援DAYは由利本荘市とにかほ市。
 
にかほ市からは超神ネイガーが。
 
ネイガーとネイガー・ジオンがCNAアリーナ降臨。
 

チームの成績も上向き、年末で来場者も増えて盛り上がるCNAアリーナの様子をもっと観察したかったのですが、あまりの人の多さに断念😣

 

迷子の案内もアナウンスがありました。

 そうなるでしょう😅


沢山の人がハピネッツに来てくれて嬉しい限りではありましたが、キャパオーバーは否めない感じのCNAアリーナでした。
 
 

  GAME1

 
GAME1のゲームスポンサーはヌイテックコーポレーション様。
 
自動車用シート縫製メーカーのヌイテックコーポレーション。
 
カッコイイ🤩
ヌイテックコーポレーション様は多分今回が初めてのゲームスポンサーと思います。
 
私はこういった業界とは畑違いの仕事をしているので、秋田県内にそういう企業があったのかという驚き。
 
そして、そこからスポンサー契約を獲ってくるハピネッツ社の営業努力に拍手👏
 
 
29日は「いい筋肉を考える日」という事で、秋田県ボディビル選手権優勝浅香康人さんのパフォーマンス。
 
奥さまの浅香望さんと一緒に登場。
 
浅香望さんはAKT「LiveNewsあきた」の気象キャスター
 
始まりました❗
服を脱いだ瞬間、アリーナから「おおおおっ」という声が聞こえてきましたね😂
 
浅香さんは現役の整形外科医師。
 
素晴らしい筋肉💪
本人「仕上がってない。」と言ってましたが、いやいや
 
中山筋肉グッズ発売に続き、筋肉づくしのハピネッツでした。
 
 
今節の対戦相手ファイティングイーグルス名古屋注目選手は、

川嶋勇人選手
 
\ハヤト/
未だかつて、ゲストチームでこんな入場してきた選手見た事ないです😂
 
ハヤトだから出来るパフォーマンスでしょう。
 
ファイティングイーグルス名古屋の皆様ようこそ秋田へ。
 
連勝記録を伸ばしましょう
 
スターターはザック、クマコー、ライスナー、タク、フルさん。
 
フルさん良い表情😄
 
ティップオフ🏀
 
クマコー
この日は10得点でMVP💕
 
ノボルとハヤトはバチバチ🔥🔥
 
杉本選手。
秋田出身の杉本選手、プロ選手として初めてCNAアリーナでプレー。
 
B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2024にハピネッツから、ななみさんの出場決定👏👏
ななみさん🥰
ななみさん🥰🥰
沖縄楽しんで来てください😄
 

前半終了 33-37

 

ビハインドではあるものの、今のハピネッツの勢いからすれば心配ないかと思いました。

 
ハーフタイムには恒例のドリームスローチャレンジ。
今年の景品は、スズキハスラーハイブリッドG 4WDの新車🤩
 
新車

が、今回もゴールならず😭
 
激しく悔しがるラーナちゃん🤣

そこで登場したのが、U18ヘッドコーチ吉元悠氏
助っ人が成功しても、チャレンジャーに車が贈呈されるという太っ腹。
 
過去には何度も決めているだけに、期待が高まります。

リングに当たったものの、惜しくも入らず😣
いつかこれが成功するのを見てみたいです😂
 
3Q終了 53-49
 
前半のビハインドをひっくり反してビクトリーウェーブ。
 
人の波が凄かった😂
 
 逆転のシチュエーションは一番盛り上がりますね😄
 
 ベンチも盛り上がります😂
 
ゴー・ゴー秋田!
 ゴー・ゴー秋田!
 
4Q残り1分、クマコーのシュートをザックがフォローし69-59
 
名古屋3回目のタイムアウト。
 
 フライアゲイン\( •̀ω•́ )/
 
フライアゲイン\( •̀ω•́ )/
 
フライアゲイン\( •̀ω•́ )/
 

試合結果 71―61

 
MIP 保岡 龍斗選手

喜ぶリュート推しさん😍
うちわ、センスいいな〜😆

MVP 熊谷 航選手
 
おもてなしライト🔦

 
ビガビガ( *・ω・)ノ
 

来場者数 4,746名

 
まずはGAME1勝ことが出来ました。
 
それにしても、恐るべしは4スティールの川嶋 勇人選手。
 
ぬるぬるっと来ていつの間にかボールが奪われているという
 
そして、私の心を動かしたのがもう一人おりました。
 
最後の最後まで声を出し続けていた1人の名古屋ブースターさん。
 
1人しか応援してなかった訳では無く、その方がリードしてたのですが、とにかく1人の声量が凄かった。
 
GAME2まで声が持つのか心配になるほどでした。
 
 

  GAME2

 
年内最後の試合。
 
チケット完売、フルハウスのアリーナで勝って年越ししたい。
 
この時期にしては珍しく青空も見えた秋田市。
この天気はラッキー、勝つ予感。
 
待機列はえぐい事になっておりました😱
 
入場口にはネイガーとジオン。
 
ビッキーと木杉君
 
ネイガー。
 
GAME2のゲームスポンサーが宮腰精機様
 
宮腰精機様Presentsで抽選会が行われておりました。
 
抽選会といえば、年末最後の試合は恒例の大抽選会。
 
プレゼントの数は年々増えてるような気がします。
相変わらず当たりませんが😅
 
こちらも年末恒例チアダンスチームとOGの合同パフォーマンス。
 
豪華絢爛😍
 
今回OGは在籍時のファンズユニを着用。
これは分かり易い。
 
2019~2020シーズン
 
2020~2021シーズン
 
2020~2021シーズン
 
2021~2022シーズン
 
2023~2024シーズン
 
リボンビジョンに写るOGも素敵でした💝
 
満員のアリーナ。

この光景壮観😆
 
FE名古屋の皆様、今日もナイスゲームにしましょう。
 
チームの雰囲気も良さそうです
 
今年最後のビッキージャンプ
 
 
 
ティップオフ
 
1Qはアキの3Pシュートも決まり9点リード。
 
今日もいけそうな気がしてきました。
 
オールスター出場のライタ💪
プレー中もめんこさが溢れてます🥰

Y.M.C.A
 
 
ノボルは1Qで目の覚めるような3Pシュート決めてくれましたが、2Qは得点無し。
このフローターが決まってくれれば😣
 
 
前半終了 31-26
 
ハーフタイムには、これまた年末恒例の「ヤマダ電機10万円お買いもの出来る権利」
 
例年は当選者に電話で通知、でしたが今回は座席または氏名を抽選。
 
1回目の抽選は1階席か2階席。
2回目の抽選はエリア、メイン側ベンチ側。
3回目は席種。
4回目は列。
5回目は番号。
 
この時私はトイレに立っていて経過は何も見ておらず、席に戻ってから知りました。
 
後で私の席位置を知ってるハピ友さんから「ドラゴンさん惜しかったね。ドキドキした?」とか言われて可笑しかったです😂
 
後半開始。
 
次々とシュートが決まります🤩
 
3Qのターンオーバーは2。
 
GAME1はハヤトのスティールにやられましたが、GAME2はタクがスティールのお返し。
 
応援に夢中であっという間に3Q終了。
 
ビクトリーウェーブにはOGも参加。

 
そうさんはOGって感じしません😂
 
 
走るビッキー😄
 
第4Qは開始直後にノボルのスティール😆
 
続いてライタのスティール😆
 
開始30秒で2スティール4得点😆😆
 
タイムアウト 名古屋🎤

第ゼロ感\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

秋田一丸
 
 
タイムアウト明け、ザックがスティール😆
 
3連続スティール6得点😆😆😆
 
更にライタのスティールでライタが得点
 
4連続スティール8得点♥️♥️♥️♥️
 
その後も名古屋に得点許さず、ノボルの3P🤩
 
11点のラン💪💪💪💪
 
アリーナ沸きました😄
 
フライアゲイン\( •̀ω•́ )/
 
フライアゲイン\( •̀ω•́ )/
 
フライアゲイン\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/
 
最&高😭
 
チアも全力パフォーマンス😆
 
気が付けば30点差。
 
ハヤトにとっては相当悔しい敗戦と思いますがこの笑顔。
 
爽やかすぎるハヤト。
 
 

試合結果 77ー47

 
そして、東地区3位👏👏
 
 
MIP 小栗 瑛哉選手
 
アキ喜び爆発🔥
 
チームメイトも祝福。
 
初のインタビュー(前回はザックに招待されてのマイクパフォーマンスだったので😅)
 
インタビュアーくるみん🥰🥰🥰
インタビューに
「やったぞー」
と若者らしい元気な発言。
 
最後には
「おいさーー
\\\\٩( 'ω' )و ////」
 
掟破りの逆おいさーにシゲもびっくり😅
 
MVP タナー・ライスナー選手
 
おもてなしライト🔦
 
ビガビガ( *・ω・)ノ
 

来場者数 5,762名

 
クラブ史上最高の来場者数。

この数字は新アリーナ建設に対しても明るい材料になると思います。

非常に喜ばしい事ではありますが、敢えて苦言を。
 
明らかに座席数以上の来場者で、2階席は立ち見はもとより階段に座ってる人もおりました。

コートが見える場所には全て人がいたのではないかと思います。

そういう場所すら確保出来ず、帰った人もいたのではないでしょうか。

無料券で入場した人が席に座って、正規料金の人が立ち見というのもあったかもしれません。

あと、予想通りアリーナグルメは軒並み売り切れ。

来場者数平均4千人を求めるばかりに、一部の来場者の満足度はガタ落ち😣

そう思うと心が痛いです。

 

今後のハピネッツ社の改善に強く期待。

 

1・2・3ゴーハピネッツ

 
紙テープの演出は無く、今年も登場しました井川渉氏😆
 
マゲナデハピネッツ熱唱❗
 
なまはげも登場👹
ライブ会場👊👊
 
私は最後まで一緒に歌ってました😂
 
楽しかった~😄
 
今年はお疲れさまでした、
 
来年も頑張りましょう、と皆さんに声を掛けました。
 
プリティ🥰
 
雪も降っておらず、穏やかな年末。
 
試合後のこんな光景は久しぶり。
 
幸せが溢れてるCNAアリーナ前😄
 
 最高の年越しとなった2023年。

こんな日が続いてくれれば秋田も元気になるな〜と思いました。
 
 ゴーゴーハピネッツ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
🔚
 
 
第5Q
 
 この日は、、、川反😎
 
12月30日金曜日。
川反賑わっておりました🍶🍺
 
忘年会と思われる団体が、道のあちらこちらにおり、すれ違うのも一苦労。
こんなに人が多い川反はいつぶりでしょう😅

コロナ禍からの回復を実感。
 
乾杯🍻
 
 この日は初対面の人が3人。
 
1人はハピ友さんの友人で、この日ハピネッツを初めて観戦されたAさん。
Aさんは最近まで東京で大手企業でバリバリ働いておりましたが、キャリアを捨てて秋田へUターン。
 
こういう人が増えてくるといいな〜というのが最初の私の感想。

Aさんは野球、サッカーは時々観戦されてたようですが、バスケは初めて。
Aさんに「ハピネッツを見てどうでしたか?」と質問すると、最初に出た言葉が
「選手との距離が近い」

なるほど、やはりそうか😄
そして、ゲームプログラムを取り出して「あの選手ってこの人!?」と熱心に質問
 
第5Qでこういうのは初めてで新鮮😂
ここぞとばかり、我々は懇切丁寧に説明、「ハピネッツ、こんなもんじゃないんだよ」という雰囲気を随所に散りばめ、ハピブーへの勧誘を熱心に行いました😎
 
Aさん、またのハピネッツお待ちしております。
 
 
2人目は愛知県在住のBさん。

ハピ友さんから「愛知県住んでる若い子来るから。」と言われ、最初はFE名古屋のブースターさんかと思いました。
が、Bさんはクマコー推し。
何故愛知県かというと、察しの通り三河時代からのファン。

Bさん秋田が日本の中のどの位置にあるかもよく把握してない時に、8月2日に秋田ウミヨコで行われたハピネッツのイベントへ新幹線+レンタカーで単身乗り込みました😅
行動力が凄い😂
Bさんの感想「意外と遠かった(笑)」
 
この日のコース料理には偶然にも手羽。

流石愛知県在住Bさん、奇麗に食べておりました😆
食べ方教えて貰いました😂

話を戻して、
Bさんは8月2日のイベントに参加時、ハピ友さんに声を掛けられ今に至ります。
 
そのハピ友さん、結構な頻度でそうやって声を掛けてます😅
本人その行為を「ナンパ♥️」って言ってます😂
ハピ友さんのナンパ力にはいつも驚かされます😅
 
で、Bさんに関して一番驚いたのが、
愛知県在住でハピネッツのシーパス保持😱

私が知ってる中で一番遠い😅
クマコー愛♥️♥️
Bさんがクマコーの事を話す時の幸せそうな顔ったらありませんでした😆
Bさん、心置きなく秋田でクマコーを推して下さい💕
 
この日の差し入れの日本酒🍶
 実はこの日本酒、アルバルク東京のブースターさんから😄
 
昨シーズン第5Qをご一緒したアルバルカーズさん、その時のハピブーのおもてなしへの御礼として、先日のアウェイアルバルク戦の時にハピ友さんへ渡してくれました。
 
青森の陸奥八仙ですが、このお酒を選んだ理由は、ラベルの色が
 
ピンク
 
だからとの事。
 
アルバルカーズさん、ハピブーの心をよく分かってる😂
 
 
3人目のCさんはバスケの指導者であり審判の資格保持者。
 
そういう人は、私なんかとはハピネッツの試合を見る目、視点が違います。
 
「あのジャッジはこうだよな〜」とか😅
 
また、我々が知ることのない審判の大変さを聞きました。
 
改めて、いろんなハピブーがいるという事を思い知った夜。
 
面白い😄
 
出合いに感謝。
 
再開を約束して📸
 
時刻は24時。
 
皆さんいい感じに出来上がっておりました🥰
 
案の定第6Qに流れたハピ友さん😎
翌日二日酔いじゃないか?と聞くと、
「2万円使った」
😂😂😂
 
第5Qその2
 
GAME1の第5Qに参加出来なかったハピ友さんの企画で、GAME2の後にも第5Qを行いました。
お店は、
回転寿司
第5Qで回転寿司初めて😂
更にいうと、家族以外の人と回転寿司も初めてかも😂
私にとっては斬新な第5Q😅
 
 お茶で乾杯😌
 
 参加メンバーは全員ハピブー駅伝部のメンバーでしたので、今年の走れなかった与次郎駅伝に思いを馳せました😣
 
殆どのメンバーは次の与次郎駅伝やマラソン大会に向けて、練習開始しておりますが約1名
 「あの日以来、1回も走ってない。」
と衝撃の発言😅
ランニング用のスマートウォッチ着用してるので、日頃からトレーニングしてるのかと思いきや😭

スマートウォッチはフェイクだった😭
_| ̄|○ 
この冬一番の衝撃😅
しかし、我々のハピブー駅伝部、そんなユルユルのランナー大歓迎👌

この日はアルコールは入ってませんでしたが、ハピネッツとランニングの話で盛り上がりました😆

回転寿司でもこんなセットが😲
 2023年の食べ納めとばかりに、欲望の赴くままに寿司を食べました😅
いつも家族と来る時以上に食べたような気がします😂
それにしても濃厚な年末の2日間でした。

ハピネッツやハピ友さんのお陰で、心安らかに2024年を迎えられそうです😄


 さて、ハピブー駅伝部では引き続きメンバー募集中です😄
走らない人でも大歓迎😆
一緒に楽しみたいハピブーさんがおれば、お気軽にお声がけ下さいませ❗