\B1昇格決定/

這い上がった😭

一年前、泣き声と悲鳴が溢れたCNAアリーナ。

2018年5月13日それを遥かに越える歓声に包まれました。

失った「B」を少し取り戻せたか。

待ってろB1 !!

待ってろ宇都宮の餃子 !!😅


2日目は球団史上最多の来場者4.909人となったCNAアリーナ。

色んな驚きがありました(; ゚ ロ゚)

クラブ会員の入場待機列は折り返しで整列。
更にアリーナ裏手まで延びた列(°Д°)

時間ギリギリに到着した私は、昨年の県立での憲ちゃん引退試合の時のように一般入場より遅くなるだろうと諦めてました😣

ところが、開場を10分早めたという運営側のナイスな判断により、難なく12時前に入場できました。

しかも、ポイントステーションは屋外に出ていたので『ピッ』も難なくクリア。

このマシーン、バッテリー搭載してたのか😊
ビッキーは一般の入場列の皆様にご挨拶(^_^)


エリア82も大混雑。

どの列がどのお店なのか分からない位。
この光景を見て遅れて来る息子に「昼飯食ってから来い。」と連絡📨

アリーナグルメを楽しみにしてる息子に可哀想かと思ったのですが、後に「列に並んでたら県民歌に遅れた😭」とか話を聞き、この判断は正しかったと確信。

お店側、球団側の事情も分かりますが、ともあれここはまだまだ改善の余地あり。


ワッフルカフェサインさんの
「安西先生・・・B1に昇格したいですパフェ」
サインさん、B1に昇格しましたよ!!

来週はネーミングが変わってる筈です。

「安西先生・・・B2優勝したいですパフェ」ではありきたり。

「リバウンドを制するものは試合を制するパフェ」ではファイナルの雰囲気とは少し違う。


どんなネーミングになるか、こうご期待😎


360度見渡す限りピンク。
今節Tシャツ無料配布された訳でありませんが、9割位はピンクを着用してました。

Tシャツの他にも、ハピブーは思い思いの形でピンクを身に纏い戦いに臨みます。

隣席のハピ友さんのネイル😍

あの壮観なピンクの景色の中に、こういう小さなピンクもあるって考えると感慨もひとしお😭

とにかく、ハピブーさんの一人一人から気合いが伝わってきます🔥


こんなピンクも(|| ゜Д゜)
この方はもしや、プレイオフとかの大一番にのみCNAアリーナに姿を現す伝説のピンクマスクマン。

ブッシーダ

((o(^∇^)o))

今日はCNAアリーナという白いジャングルに嵐が吹き荒れるか(°Д°)

正義のパンチをぶちかますのか(°Д°)



いや、違った😭


彼のリングは居酒屋、ぶちかますのは下ネタ💦

 _| ̄|○


話を戻して😅

勝てばB1昇格が決まる第2戦。

いつもは徐々にボルテージが上がってゆきますが、この日は出だしから凄い。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

前日ペップHCが「みなさんの声援は痺れます。追撃や勝っている時だけでなく、シュートを外した時こそ声援して欲しい。」とコメントしたのも少なからず影響してたと思います。

第1Qからみんな全開フルブースで来てるじゃないか😭

シュートが決まると「ズゴーン!!」と縦に伸びるような歓声(語彙力無く🙏)

アリーナがビリビリ震えるようなブーイング。

天井が47mもあるCNAアリーナで、機械を使わずこれだけの音が出せるものだと改めて驚き。

この日のアリーナはチームハピネッツ、チーム秋田でした。

それはこの光景を見れば分かります。
応援シートは殆んどの人が掲げておりました。


そんなのを感じて、試合開始直後から既にうるっときてしまう(T^T)


相変わらず、試合の経過とかは無し😅


歓喜の瞬間。

私も周囲の人とハイタッチ。

(`・ω・)人(・ω・´)

私の前席には福島ファイヤーボンズのブースターさんが座られていたのですが、全力で応援してくれました。

ボンブーさんに感謝😭

他チームのブースターさんからも応援されるとは、何と幸せな事。

1分位コートを見つめてたシゲ。


何を考えてたんだろう。
泣いてたようにも見えた。


母の日という事で、シゲからお母さんへの感謝の言葉😭


今シーズン最大のおいさー。

おいさー\\٩( 'ω' )و ////


宙に舞う金色のテープ


年末の金沢戦では、バック側からのみでしたが今回はメイン側からも発射。
このテープ、目の前に大量に落下して来たので、周囲の人と分けて記念に持ち帰りました。

その夜、隣席の幼稚園児のお父さんから送られてきた画像😂
暴走車(°Д°)

『俺のマブダチあんぱんまん。夜露死苦🕶️』

試合後のペップHCのコメント「今日は小さい子どもさんも沢山来られた。その子達にも記憶に残る試合になったでしょう。」

お父さんお母さん、いつかこの子に金色のテープの本当に意味を教えてあげて下さい。


恒例のマッチョのにゃんこスター😂


最後は麗奈のボーカル井川渉さんによる「マゲナデハピネッツ」生歌。
息子と二人、肩組んで大声で熱唱してしまった😅

秋田民謡習ってる息子の歌はともかくとして、私の激下手歌が聞こえてしまった周囲の方には深くお詫び申し上げます。

<(_ _*)>


アリーナ出口で号外!!
人生の中で自分が携わった事に関して号外が出たのは初めて。

夢のような時間を過ごした後の帰り道の車内。

迎えに来てくれた奥さん「ハピネッツ昇格おめでとう。」

私「ども(^_^)」

奥さん「数字もう出たよね?」

私「んっ」

奥さん「越えた?」

私「おうっ、今日は球団新記録の4.909人。」

奥さん「じゃなくて」


はっ、これは(°Д°)


気にしてるのはただ一つ。

ハピネッツの成績によって金利が変動する秋田銀行の秋田ノーザンハピネッツGO!GO!キャンペーン、の条件の一つの観客動員数。

 _| ̄|○

五千人が一体となったあのアリーナの熱気にロマンを感じないのか😭

高揚してた気持ちが一気に冷めた(*_*)

不毛な会話😭

この人、やっぱりハピネッツに興味無い😢

ちなみに、秋銀のキャンペーンの条件90.000人以上に対し86.900人。

3.100人(一試合あたり約100人)足りなかった😭


気を取り直し。

1日目おもてなしライト
ビガビガ( *・ω・)ノ


2日目おもてなしライト
ビガビガ( *・ω・)ノ

特に2日目は圧巻の光景( ☆∀☆)

今節の来場者数は
1日目  3.247名
2日目  4.909名

試合結果
1日目  85 VS 81  WIN    😆
2日目  99 VS 65  WIN    😆


1日目
MIP  小野寺祥太 選手
MVP  田口成浩 選手


2日目
MIP  中山拓哉 選手
MVP  谷口大智 選手


我が家の一推しダイチ、よくぞやってくれた😭

しびれた😭



第5Q

B1昇格前祝いとして行われた今回の飲み会。

今回はハピブーさんが持ち寄った日本酒により、秋田らしく日本酒祭りとなりました😊

『ハピブー春の泥酔まつり第2弾』の予感😨

新政のエクリュ、No6、コスモス。
福禄寿の一白水成 美郷錦。

惜し気もなく注がれる日本酒( ; ゜Д゜)

いつもより参加者のテンション高かったような気が😅

それと「秋田の女性は日本酒飲むな~」と改めて実感😊

日本酒は秋田美人の素😊

乾杯は1.2.3ゴー!ハピネッツ!
5月生まれのハピ友さんの誕生日を皆でお祝いしました。

翌日ご本人から来たメール✉️

「ろうそくフー💨って何十年ぶり!?」

何十年😅

確かに、大人になって「ろうそくフー💨」はそうそう無いですね。

私もお店の人に「ろうそく何本?」って聞かれた時、返事に困ったし💦

さて、一人の泥酔者も出さず参加者30人を越えた第5Qは恒例の記念写真でお開き。

あるハピ友さんが「良い酒は悪酔いしない」と言ってました。その通り。


第6Q

旬のタケノコ、流行のいぶりがっこチーズをつまみにハピネッツ談話に花が咲く。

伝説のピンクマスクマン『ブッシーダ』

(;・∀・)

絡む絡む😅

絡み酒😨

やはり泥酔😭

最後は、酔い潰れたイケメンハピブーにマスクを被せるという暴挙(T_T)

結局『ハピブー春の泥酔まつり第2弾』となってしまった第6Qでしたが、少しいい話もありました。

今回我々の飲み会へ初参加の『脳内99%がハピネッツ』というお嬢さん。

ハピが好き過ぎる余りに悩みも抱えてたとの事😣

仲間と酒を酌み交わし、ハピネッツ変態ぶりを遺憾なく我々の前で発揮された彼女、話をする事で少しは気持ちが楽になったようで何より😊

泥酔の宴も少しは誰かの役に立ってるな😅

次回の第5Qは「B2優勝前夜祭」😆

お気軽に参加下さい。



さあ、B2優勝まであと2つ。

B2優勝を引っ提げてB1へ行こう🔥

福岡戦は1日目の第1Qから全力ブーストでいきましょう。


そして、周囲に観戦を迷われてる人がいたら是非背中を押してあげて下さい。

一人でも多くの人と一緒に秋田ヲ叫びましょう。


ゴーゴーハピネッツ\(^_^)/

🔚