いきなりですがお詫び<(_ _*)>


お詫び その1

前節のホーム仙台89ers戦、欠席のためブログが書けません😭

ブログの更新を待っていた方達には・・・。

えっ、そんな人いないって😅

こりゃ失礼致しました(^_^;)



お詫び その2

CNAで絶賛放送中の「カズの目指せ日本一」第8回放送まで紹介しましたがその後更新が途絶えております。

理由は、ナマハゲカップに突入しトークの時間が減り文字に変換しにくい期間が続いたため、というものですがこれは言い訳😣

自分の能力不足😓

CNA視聴圏外でブログの更新を待っていた方達には・・・。

えっ、そんな人いないって😅😅

こりゃまた失礼致しました(^_^;)(^_^;)



という謝罪を綴ったところで本題に入ります。


「カズの目指せ日本一」第9回~20回放送の構成は下記の通りでした。
(あっ、もしどうしても内容詳細知りたい方おればお知らせください(^_^ゞ)


ミニバス指導
・八橋女子ミニバス(2回)
・桜男子ミニバス(5回)
・秋田南中学男子(2回)
・特別編としてナマハゲカップとKAZU CUPの様子。

KAZU TALK
・ブラウブリッツ秋田の岩瀬社長(4回)
・金足農業高校のウェイトリフティング部  監督と部員(3回)
・特別編としてKAZU CUP出場の八王子高校  石川淳一コーチ


そして4月17日の第21回放送のKAZU TALKは開成高校男子バスケット部の富樫英樹コーチ。

富樫?


富樫?


富樫?

そうです、Bリーグ千葉ジェッツふなばしの富樫勇樹選手のお父様です。

この回が印象に残ったので紹介します(^_^)

先ずはプロフィール

・新潟県開志国際高校男子バスケットボール部コーチ
・前任校本丸中学校において全国大会優勝2回
・元U-16日本代表ヘッドコーチ(アジア3位入賞)


トーク開始

カズさん
「秋田の方ご存知なかたが一杯いられると思いますが富樫勇樹のお父さんで富樫英樹先生です。」

「勇樹がお母さんのお腹の中にいる時からの付き合いです。家族ぐるみでいい関係で付き合っている。」

「楽しい人で、ホントは一杯飲むともっと楽しい。情熱家でやっぱり勝ちたい、中学で2度優勝、2位もある3位もある。」

「能力あるから上を目指したい。今高校来て丸4年たった。ようやく日本一になりそうなチームになってきた。」

「俺、日本一目指さないのは嫌いな訳よ。」


富樫コーチ
「中村先生と出会うまでは、日本一という言葉すら新潟県には無かった。」

「指導者が中村先生を呼んで指導を受けたい、というところから始まった。」

「最初会合で、新潟県の指導者同士で30分位話をしていたら、中村先生から『お前ら何喋ってんだ。何しにおれを呼んだんだ。日本一にならないなら俺を呼ぶ必要ないだろ。』と言われた。」

「脳天から杭を打たれた感じ。」

「中村先生と出会ってなければ、全国大会優勝は目指さなかった。」

「中村先生はテレビの人だったので、最初会った時は『おおおおーー』という感じだった。」

「30歳位で出会ったが、バスケットはもちろんだが人としての付き合い方を学んだ。」

「師と言ったら失礼だが、目指す人間像です。生意気いってすいません。」


カズさん
「彼を語るには、やはり勇樹。」

「勇樹が中学の時に『サッカー界は三浦和良だ。富樫(コーチ)、勇樹を思い切ってアメリカにやろうぜ。』と持ちかけた。

「でも、勇樹は英語が嫌い。彼(コーチ)は直ぐ乗っかってきた。」

「俺と家内がアメリカ行って高校をビデをで撮影してきて見せた。」

「成功したなーーーー。」


富樫コーチ
「ありがとうございます、ホントに。」


カズさん
「誇りだから、俺らのやっぱり。」

「勇樹楽しいから、夢見てるだけでも、俺ら二人は。」

「ただ、あのクソガキはおやじと俺には文句言うから。」


富樫コーチ
「この前、Bリークの試合始まるシューティングの時、ガム噛んでたんですよねあいつ。それをうちの家内が見つけて連絡したんですよね、そしたら次の朝『なんでカズさんみたいな事言うの』ってメッセージが来た。」

「そういう所はカズさんの影響で、みんな見てるところで清々しくあって欲しい。」


カズさん
「みんな見てるから、手本だから。」

「コーチとして中学で優勝して、高校でNo1はいない。」

「彼(コーチ)ができれば、中学の先生に希望が出る。」


番組側からの質問-1「息子のアメリカ行について」

富樫コーチ
「私は大賛成。日本の高校何処に行っても僕も具合悪かったので。」

カズさん
「そうそう、彼(コーチ)が育てた先生が明成行ったりで、勇樹がどこ行っても・・・・。」

富樫コーチ
「優勝する前に中村先生から「アメリカ」と言われるまでは発想は無かった。感謝しかありません。」



番組側からの質問-2「中村が行っているミニバスの指導について」

富樫コーチ
「ミニバスは日本の宝。その子達を優秀な先生達に教えて貰って中学高校に上げてもらうのが理想。」

「ミニバスにもっと目を向けた方が良いのかなと、中高を経験して思う。」



番組側からの質問-3「富樫コーチにとって中村和雄さんとは?」

富樫コーチ
「怖いです(笑)」

「携わった人でしか分からない。」

「私も、中村先生が来られる1週間前と帰った1週間は具合が悪いです。その位緊張します。
未だに。」

「知人に言うと『富樫先生でもそういう事あるの』と言われる。


カズさん
「こういう対談もなかなかだよな。」

「俺の周りに日本一を目指さないのは来るな、と言いたい。来るな、喋るな。」

「『クソ――』と思って来て、日本一を目指してほしい。」



番組側からの質問-4「やっぱり目指せ日本一」

富樫コーチ
「頂点。選手には世界に羽ばたけと言ってますが、先ずは日本の頂点。」



番組側からの質問-5「富樫コーチから中村先生へ質問」

富樫コーチ
「怖くて出来ません(笑)」

「高齢なので健康に気を付けて長生きをして、我々にエネルギーを与えて欲しい。」



良い人間関係を築かれてるお二人なんだなあ~というのが分かる対談でした。


🔚





おまけ

4月21日、22日大館での仙台89ers戦に私は行けませんでした。が、家族は行きました😒

そして、現地から続々とメッセージが送られて来ました😨

親切心か(^_^)

嫌がらせか(°Д°)

まぁ、ポジティブに考えましょう😅


という訳で、家族からの情報による仙台89ers戦のレポートを少しばかり。


忠犬ハチ公の故郷大館開催という事で「秋田犬」がお出迎え。
家族からのメッセージ📨

もふり放題(・ω・,,)


思う存分もふった模様です(´ω`)

秋田に住んでても秋田犬に触れられる機会はそう多くは無いし、秋田犬に会うために飛行機に乗って来る人もいる位だから、これだけでもタクミアリーナに来た甲斐ありです😊


ビッキーとはちくん
こちらは遠くから観察。

ビッキーももふってくれば良かったのに(・ω・*)

首の辺りに手を差し入れてモフモフ、ビッキーが悶える姿を見たいものだ(゜m゜;)



2日目 おもてなしライト🔦


2日目 ビガビガ( *・ω・)ノ

ビガビガが最大限入る構図 & 照明が消えてライトが映えるタイミング📸

良く撮れてる(^^)


MIP 大塚勇人選手

『グイグイ!』やったそうですね👐👐

私もグイグイやりたかった😭


MVP  ナイジェル・スパイクス選手


スポナビで見返してたら、フリースローで歓声が上がってましたね😁

私も一緒に喜びたかった😭



最後に。

これはゲーム前にハピ友さんから送られてきた画像。

おおーーーーーい  Σ(゚Д゚ノ)ノ

私の家族、ハピ友さん達とちゃっかり記念写真📷

私のいない所でそんな交流が(^_^;)

息子は別として、他の家族は数回しかハピネッツ来てないから、ハピ友さんはよく私の家族と分かったものだとビックリ(°Д°)

ぼっちでは何かと心細いもの。

声掛けてくれたハピ友さんに感謝。

私の家族に飴っこくれたハピ友さんもいたようで、私の奥さん「はい!はい!はい!って、笑顔で皆に配ってて、サンタクロースみたいだ」と言ってました🎅

お陰様で私不在でも楽しく過ごすことが出来たようです(^_^)

私不在の方が楽しいのか(°Д°)

亭主元気で留守がいい😅


_| ̄|○

まぁ、世の中そんなもんでしょう(^_^)


さて、気を取り直して😅

今週末はホーム最終節。先週の分も叫ぶぞー、楽しむぞー。

ゴー!ゴー!ハピネッツ\(^_^)/

🔚