REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

音楽・ギター・ベンチプレス
ガンダム・家族

好きな事を「自由」に書いてます。


[人生楽しく生きよう、おっさんのリア充日記」

 

8月17日

 

大宮ソニックシティにREBECCAを見に行ってきた。

 

初の大宮ソニックシティは館林から近い!

 

写真が大宮ソニックシティではないと思うけど。

REBECCAはギターのシャケさんが抜けてから聞き出したけど

「フレンズ」の大ヒット、ガールズブラボーとそこから

怒涛の大ヒットでした。

後からシャケさん時代のも聞いた。

自分もREBECCAのコピバンをやろうと思ったけシンセサイザーが

いないしNOKKOばりのシンガー見つからなかった思い出があり

バンドとしてやりやすいリンドバーグのコピバンになりました。

 

 

ついこの間、ユーミンのLIVEで小田原さんは見た。

結局、ギターのシャケさん抜けた後はギターの正式メンバーは

いない。是永さんは、もうレベッカだと思うけどね!

 

今回はローチケで普通に取ったけど、ど真ん中の5列目には

ビビった。

スマホカメラだと遠くに見えますが、かなり近いです。

なんか周りの人も 「近い、一般で取ったのに」なんて言ってました。

 

 

セトリに関しては、もう神曲ばかりキラキラ

土橋さんのシンセはCD音源そのままのようで

なんというか喜多郎さん思いだしてしまったぐらい神秘

そこにパーカョンが効いていて良かった。

小田原さんのDrに高橋さんBaと是永さんのGtと期待通りです。

楽器隊は年齢を増すごとに上手になっていくし味が出てきたりします。

問題はNOKKOだよねキラキラ

間違いなく復活の時より凄い。

何しろ声量が衰えてない。

音域については仕方ないと思いますが、ライブではパワーが必要!

超、動けてるしキラキラ

そりゃ20代のNOKKOを見に来たわけではないですから!!

それでも少し期待をしてしまうのは・・・・

いやぁ期待以上キラキラキラキラ

NOKKO良かった。MCも少なめでマジで聞き入ったよ。

隣の人に迷惑にならない程度に歌ったよ笑い泣き

 

ネタばれになるけどベスト中のベスト!!

なかったのはスーパーガールキラキラ聞きたかった。

これも期待した「ステファニー」

これは、どこかの会場で演奏したらしい。

隠れた名曲、作曲がシャケさん。

ファンがダブルアンコール要求したけど

残念ながら終了のアナウンスが・・・・

実は自分も期待した「ステファニー」

 

それと今回は隣の4席が空いていた。

だから、超動けたwww

空いているのでカメラマンが来て撮影してた。

 

入場時にチケットの本人確認がありました。

初めてですね免許証見せたのアセアセ

 

グッズ買ったらレシートもレベッカキラキラ

 

COMPLEXもそうだけど中年w おじさんw

頑張らないとなぁ

 

ほんとREBECCAに元気もらいました。

 

ありがとうございましたチョキ