故に零れる | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

音楽・ギター・ベンチプレス
ガンダム・家族

好きな事を「自由」に書いてます。


[人生楽しく生きよう、おっさんのリア充日記」

息子が正月ぶりに帰ってきた。

 

どうもベースの練習は、あんまりしてないような気がする。下

バイトは頑張ってるらしい。

私が買おうとしているワイヤレスイヤホンより高い、アップルイヤホンしてるし!

 

まぁ元気そうで何より、近くの「UNIQLO」でスキニーパンツ

を買いに行って、私のサイズが「M」サイズなので息子もビックリポーン

私もLサイズを試着してデカすぎてビックリびっくり

LLか3Lが決まりだったのにねぇ(笑)!!

 

今日は題名にもありますが

息子の先輩のMVを紹介します。(どういう先輩かは知らんはてなマーク

 

聞いたらカッコいいので是非聞いてもらいたい。

 

 

ギターのクリーントーンのアルペジオも左右で雰囲気を変えていて

軽いクランチの歪のギターもカッイイ。MVにマーシャルが写ってるけど

クランチ気味の音も良い。左右、ギターの特色を活かしていて良い。

クリーントーンのアンプはMVだとジャズコラースみたいだけど

聞いてるとVOXっぽいんだよね!

リズム隊も良いね。ベースの低音がギター、バスドラに邪魔されず良く聞こえる。最近、指弾きが多くてピック弾き特有のアタック音が久々に良い。

ドラムがタイコの数が少なくても手数が多くて特にロール祭りで好きなドラムです。

 

まぁ今時のバンドって感じですが

技術も演奏力も良いよね音譜

 

今の若い人の音楽を聴くのも勉強チョキ