斎藤和義とメタル | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

音楽・ギター・ベンチプレス
ガンダム・家族

好きな事を「自由」に書いてます。


[人生楽しく生きよう、おっさんのリア充日記」



ブログ更新久しぶりになりました。



車のタイヤがパンクしたり、仕事で疲れ・・・

春畑さんのギターに超癒される



ニューアルバムの特典DVDがYoutubeで、もうUPされてるし

もし春畑道哉(本物)の弾いてみた(ニコニコ動画みたいですが)探してみてください。



このブログでも、春畑さんがニコ動の弾いてみた、みたいと書きましたが、やっぱり

DVDでも、意図的な狙いがあったみたいですね!(ギターマガジン1月号参照)

ハッキリ言って貴重映像だと思います。





そんなわけで実は



いいともタモさん の特番、見てたら斉藤和義さんがゲストで・・・・





  ES335?

タモさんが「昔、ヘビメタだったんだよね」



マジ・・・



本当らしいです。



ヘビメタのギタリスト



早弾き命

今の音楽スタイルでは、全くわかりません



でも結構メタル好きなアーティスト多いですよね!

特にギタリストなんかね!

奥田民生さんなんかも、斎藤和義さんとメタルバンドのライブに参加したりと。



斎藤さんのメタル的なギター動画ないかな・・と探しても・・・・ないんですよ これが



アコースティックが結構多く。エレキでも早弾きやタッピングなどはなし。

でもカッテイングなんかは凄くって、あとブルース的なギターも多いかな



ギターは、とても上手いと思います。

動画探していると、この間、紹介したギターのギブソンES335で弾いてる動画ありました。

春畑さんと布袋さんが持っているES335とはピックアップとポジションマークが違いますので

もしかしたら違うのかも知れませんが・・・この形、人気です。



メッセージの強い曲ですが

斉藤さんのメタルギター聞きてぇ