Windows7 & OfficeXP | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解


Windouws7にOfficeXPをインストールすると、下記のエラーメッセージが表示されることがあります。


「Office アシスタントを使用するには、Microsoft エージェント 2.0 またはそれ以降が必要です。この製品は Office System Pack に含まれています。」


Office アシスタントは、WindowsXPで供給されていた。イルカや冴子先生等のキャラクターがヘルプを表示するサービスです。


Windows7で、このサービスは廃止されました。


無ければ、無くても問題ありませんが、何か操作をする度に(私の場合は、パワーポイントのプレゼンテーションパック)このエラーメッセージが表示されると、鬱陶しくて仕方ありません。





マイクロソフトでは、下記のURLで、イルカのカイル君だけですが、インストールするツールを配布しています。
http://support.microsoft.com/kb/969168/ja


先ずは、ここでO/Sを選び、メールアドレスと、画像認証の文字を入力します。


すると入力したメールアドレスにメールが送られてくるので、そのメールにあるURLをダブルクリック。


ダウンロードしたファイル「Windows6.1-KB969168-x64.msu」をダブルクリックするとインストーラーが起動します。




幸運を祈る!