またまた天気予報は外れて、曇天の日出町。
明日の天気が気になります。
さて、季節は突然やって来る。
暑さ寒さも彼岸まで
と、言いますが、昨日朝の室温28℃。そして、本日朝の室温21℃。
気分は一気に、天高く馬肥ゆる秋で、あります。
昨夜、若干気温が低いなと思い。一昨日まで下着だけだったのにパジャマを着て、一昨日まで窓全開だったのに閉め、一昨日までタオルケットだったのに毛布を掛けて、寝たのですが・・・
とても、快適な夜だったようで、爽やかに目覚めました。
季節は物悲しい秋。自殺が一番多い季節です。自分の心のケアはもちろん、家族や周囲の人、変だなと思ったら声を掛けてみてください。
孤独であることも、自殺する一因です。
禁欲もほどほどにしないと鬱になりますよ。一日一回、小さな喜びを!
わたくし、今夜はアイスクリームを解禁します。
ええ、お察しの通り、お酒を飲めませんが、なにか?