よくよく考えてみれば | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解




日々、日記に書くような事件は無いわけで・・・



起きた


会社に行った


テレビ見た


寝た




ただ、これだけの繰り返し。






士は己を知る者の為に死す-蝉の一生

君は、生涯を全うしたかい?




しかし、日々同じことの繰り返しは、皆さん同じなわけで、それでも話題に溢れている人がいると言うことは、僕がアンテナを張っていないだけかもしれないと、昨日の出来事を思い出してみたのだが・・・






僕の性格に問題があるのかも?