勝ちましたね。
観るつもりは無かったけれど、何故か1時に目が覚めた。
「前半だけ」のつもりが、眠れなくなって最後まで。
頭にきたのはフランスの長身のディフェンダー、日本の選手の脹脛に後ろからスパイク!
「レッドカ~~~~~~ド!」
って、思わず叫んだけど、審判は気付かず。
「そりゃ、ね~べな~~~」
スパイクされた選手もアピールせず。
後方からのファールは、ファールされる選手が気付かない場合があり、非常に危険なプレーとして、一発レッドカードが常識。
今後のためにも、猛烈にアピールするべきだった。
日本男子のエジプト戦でも、後方からのファールがあったよね。
控えめな性格も悪くないけど、危険なプレーをした選手は、懲らしめないと、またやりまっせ。
前半、あれだけボールを支配していた日本が、後半は防戦一方。
やっぱ、守りに意識が行っちゃったのかな?
それにしても、ファールしたフランスの選手も、ファールされた日本の選手も名前が出てこない俺って・・・どうよ?