今日、そして明日、天気予報は雨マーク
そして、19、20日にも雨マーク
平年、7/20前後が九州の梅雨明け
今年の梅雨は、スタートダッシュが激しかったけど、尻すぼみで終わるのかな?
雨が降ると、釣りに行けませんが、梅雨が明けると、防波堤の上で太陽に焦がされる夏がやってきます。直射日光のダメージ、強烈です。
南方系の私でも、日焼けしたところが水ぶくれになり皮が剥けます。
雨も辛いけど、焼け付く太陽も辛い。そして、凍てつく冬の風も辛い。
どうして、釣りなんてやってるんだろう?
答は、風に吹かれている・・・