終わりかなぁ? | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解

今日、そして明日、天気予報は雨マーク



そして、19、20日にも雨マーク




平年、7/20前後が九州の梅雨明け



今年の梅雨は、スタートダッシュが激しかったけど、尻すぼみで終わるのかな?



雨が降ると、釣りに行けませんが、梅雨が明けると、防波堤の上で太陽に焦がされる夏がやってきます。直射日光のダメージ、強烈です。



南方系の私でも、日焼けしたところが水ぶくれになり皮が剥けます。



雨も辛いけど、焼け付く太陽も辛い。そして、凍てつく冬の風も辛い。







どうして、釣りなんてやってるんだろう?




答は、風に吹かれている・・・