またまた寒波到来。
冬将軍が暴れています。
昔、冬将軍と言うのは、独逸が露西亜に攻め込んだ際に、寒さに負けて退却した史実から、独逸軍は冬将軍に負けたと言われるようになったとか。
朝から、ちらほろ雪が舞っておりますが、積もる気配はなし。帰り道も心配しなくてよさそうです。
強烈は寒波も悪い事ばかりではない。今年は例年に比べて杉花粉の量が少ないそうな。
もう、二月も半ばだと言うのに、今年は、花粉症らしき症状が全く出ていません。
このまま、出なければいいのに!