今週末も雨 | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解





♪ I'm sing in the rain...




♪雨雨降れ降れ かあさんが 蛇の目でお迎え・・・




雨を楽しむ文化は各国にあるようですが、やっぱり雨の日は「天気が悪い」と言いたくなる。




お天気のお姉さんは、「いい天気」「悪い天気」と言ってはいけないそうです。



例えば、農作物にとっては「恵みの雨」ってこともあるし、全く雨が降らなければ、渇水になり不便な生活を強いられることになります。




従って、雨の日を「悪い天気」と言うのは、自分の都合しか考えない自己中心的な発言と言うことになります。




それでも、敢えて言いたい「釣りに行けないじゃないか!」