♪ I'm sing in the rain...
♪雨雨降れ降れ かあさんが 蛇の目でお迎え・・・
雨を楽しむ文化は各国にあるようですが、やっぱり雨の日は「天気が悪い」と言いたくなる。
お天気のお姉さんは、「いい天気」「悪い天気」と言ってはいけないそうです。
例えば、農作物にとっては「恵みの雨」ってこともあるし、全く雨が降らなければ、渇水になり不便な生活を強いられることになります。
従って、雨の日を「悪い天気」と言うのは、自分の都合しか考えない自己中心的な発言と言うことになります。
それでも、敢えて言いたい「釣りに行けないじゃないか!」