背中の槍貝が・・・ | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解




最近、どうにも会社に行くのが辛い。


プッツンして会社を辞めた前科があるおいら。なんとか出社拒否症にはならずにすんでいるものの



元々、ルーチンワーク(単純作業)が嫌いなおいら。弟子をリストラされてからと言うもの測定のためのプログラム作りという楽しい作業と、作ったプログラムでひたすら測定をする苦しい作業の両方をやらなければならず。しかも、仕事は激減し・・・



加えて、古株のばばあが我が物顔で口出しをする。



おいらの弟子をリストラする前に、あのばばあをリストラしろよ!と、意見する行動力もなく



ふがいない自分に落ち込むばかり



以前は背中に鎮座していた槍貝もぽろりと落ちて







なんて、愚痴ばかりこぼしていても埒は空かない。



終業のチャイムと同時に、速攻で退社して釣りに行くか!



とにかく、土日で一週間分のエネルギーをチャージしなければ。





Have a nice weekend!