環境省 発令 | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解





スーパークールビズ アロハは認めるが、短パン、ビーチサンダルは駄目!
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110513dde041040032000c.html


中途半端なクールビズ。アロハ、短パン、ビーチサンダルは究極のクールビズではおまへんか?短パンを駄目だと言う感性と、それを公に発表する神経が理解できない。自分の美的感覚(或いは常識)を自慢したいのかもしれないが、自分の好みを国民に押し付けると言う歪んだ欲望をアピールしただけの愚行である。



「要は節電、省エネが一番の目的で」
「だったら、長ズボンより短パンの方が涼しいんとちゃいますか?」




そもそも、なんで国家に着る物を規制されなあかんねん。



なんて言ってはみたものの、会社にアロハを着て行く勇気は御座いません。




もちろん、公務員だったら着て行きますよ。ぎりぎり指導に沿うかたちで、めちゃめちゃ派手なアロハに綿パン、それなりのサンダル。これを理由に不当な扱いを受けたら、即裁判打ちます。


サラリーマンはそんな冒険できません。