ブログネタ:カラオケの定番曲♪この曲知ってる??♪ 参加中本文はここから
フィーバー創聖のアクエリオン(PC推奨)「ゆうべ眠れずに 泣いていたんだろ・・・」
定番でもあるし、おいらの十八番でもあるこの曲
浜田省吾のバラードの中で一番好きな曲です
大学生の頃、友達の彼女から借りたレコード
当時、車で音楽を聴くと言えばカセットテープ
ダビングして、繰り返し繰り返し聞いた
安いテープはすぐに伸びて、レコードよりもスローなテンポに
当時、カラオケと言っても、普通のカセットテープや8トラのテープで、たまにそんなのを置いてるスナックがある程度。もちろんカラオケボックスなんてなくて
皆、自分でギターを弾いて歌ってた
何の因果か、その曲が友達の彼女のお気に入り
会えば「歌って」とせがまれて、友達に疑われたこともあったっけ
「この週末の夜は 俺にくれないか・・・」
おいらには、賭けに出る勇気がなかった
もうひとつの土曜日 by 浜田省吾
