”天地神明に誓わせていただくが、本当に恥ずかしい話だが、まったく存じ上げていなかった”
太郎「本当かねぇ?」
康夫「どうかねぇ?」
太郎「9億円だぜ」
康夫「大金だよねぇ」
太郎「それを知らなかったなんて」
康夫「そんな丼勘定の人だから国家予算も、ど~ん!」
”月にして50万円と言えば、一般の家庭では大金かも知れませんが・・・”
太郎「鳩山家では、小遣い銭程度?」
康夫「下手な言い訳だねぇ。ってか、一般家庭なら小遣い銭でもちゃんと記憶してるっちゅうねん」
太郎「国民目線って、こう言うこと?」
康夫「きっつぅ!いい年こいて、月に50万も小遣いを貰う国民が何人いると思ってるんでしょうか?」
太郎「はい!」
康夫「え?」
太郎「麻生家は月に100万だけど」
康夫「・・・」