庭に植えた唐辛子3本。収穫できそうな実がかなりの数になったので、塩漬けにしました。
ザクザク・・・ザクザク・・・
収穫した実をひたすら輪切りにします。
ザクザク・・・ザクザク・・・
50本くらいあったのかなぁ?
ザクザク・・・ザクザク・・・
2/3くらい輪切りにしたところで、右手のの指がヒリヒリし始めました。が、気にせず
ザクザク・・・ザクザク・・・
途中、包丁を研ぎながら、全ての処理に2時間弱。密閉容器ふたつが満タンになりました。
そして、右手の指が・・・痛い!
めちゃめちゃ痛い!
火がついたように痛い!
嗚呼、痛い!
ゴンズイに刺されたように痛い!
ようやく収まったと思ったら、風呂に入ってまた痛い!
皆さん、大量の唐辛子を刻むときは、ゴム手袋をしましょう
お~っほっほっほっほ!