折り畳みのベッドを買いました
真ん中からふたつに折れ曲がるやつ
キャスターが付いてて、便利かなって思って
今まで、フローリングの床にそのまま布団を敷いていたんだけど、冬になると蒸発した汗が結露してしっとり。気付かずに敷きっ放しにしていたら黴まで生えちゃって
で、最近は、起きたらふたつに畳むようにしてたんだけど、やっぱり湿気が残ってる
そこで、ベッドを購入。布団と床の間に隙間があったら湿気が逃げるかなってさ
でもさ、床から浮いてたら、暖かい空気が逃げて寒そうなイメージだったもんで、買ってから、一年箱に入ったままだった。
んが、いい加減邪魔なので、箱から出しました。
想像していたよりも床から高く、見た目には本当に寒そうだったのだけれど
寝てみると意外や意外
床に直接敷いていたときよりも、かなり暖かい
布団がからっとしていて、あのしっとり感はどこへやら
もっと早く箱から出せばよかった