我が家の玄関で鳴く子猫
そろそろ乳離れをする頃なのだろうか?体の大きさは、普通の猫の半分くらい
去年、うちの回りをうろついていた子猫の子供?
どちらも全身真っ黒の黒猫。そう、魔女の宅急便に出てくるジジのようだ
鳴き声がするので玄関に出てみると、足にまとわりついて体をこすりつける。正直、可愛い!
しかし、飼うわけにはいかない
僕は、猫の臭いが苦手だ。どうにも耐えられない。
餌だけでもと思って、家にはいろうと玄関のドアを開けると、その子猫は迷うことなく家の中へ
「おいおい!」
しょうがないので、子猫とパンを抱えて家の外に出る
パンを千切って与えると、ニャーニャー鳴きながら食べている
口の中がパンでいっぱいなので、変な声だ
家に入ると、点ける灯りを追いかけて、台所の勝手口や、居間のガラス戸の外で、中に入れてくれと言うよにニャーニャーと鳴く
何代にもわたって、黒猫に好かれるおいらって・・・・
魔女?