福田「麻生ちゃん、選挙は10/26なの?」
麻生「ん~」
福田「準備があるからさぁ。決まったら早めに教えてね?」
麻生「ん~」
福田「どうかした?」
麻生「中川のやつがさぁ、勝手に公明党と話をつけて、ムカついてるんだよね~」
福田「どうして?」
麻生「どうしてって、解散を決めるのは内閣総理大臣だよ」
福田「そりゃそうだけど?」
麻生「10/26が妥当だとしてもだよ、俺に相談もなく、生意気じゃない?」
福田「なるほど。言われてみれば、その通りだ。でもさぁ、気を利かしてやってくれたんじゃないの?」
麻生「好かんなぁ」
福田「そうなの?」
麻生「うん、俺は好かん」
福田「総理大臣になんかなるからだよ」
麻生「・・・」