福田総理大臣
就任当初は、小沢代表に「説明しても、どうせ反対するんでしょ?」なんて強気の発言をしていたけれど、急に弱気になっちゃいました。
民主党は反対しかしないわ。公明党は、法案に賛成する条件をゴリ押しするわ、自民党内には魑魅魍魎のごとき爺(じじい)だらけだわ、そりゃ辞めたくもなるさ。
四面楚歌
折角、小泉さんが郵政問題で解散総選挙をして、反対した爺共の首を切ったのに、復党させちゃあいけません。
やっぱりね、国会議員も60歳で定年退職してもらいましょう。
経験豊富かどうか知らないけど、惚けた爺共に的確な判断なんて期待できない。
青臭い青年の理想論の方が、まだましです。
次の総理大臣も苦労するんじゃないの?
自民党の爺共、日本の将来を憂うのならば、辞職しなさい。後進に道を譲りなさい。
老いては子に従え!