コインランドリー?それとも家の洗濯機? | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解



きっかり1分20秒悩んで、家の洗濯機に決めた


今日は雨、明日も雨。それに、明日はお寺参り。そう、御先祖様と話をしに行くのだ


洗濯は、手早く、ちゃっちゃと終わらせなければならない。しかも乾燥まで


コインランドリーなら1時間ちょっとで全てが終わる。靴下からYシャツまで。全てをぶち込んでも余裕の大型洗濯機。乾燥機も大型。両方、一度で終わる


一方、家の洗濯機。洗濯だけなら2回に分けて、洗濯乾燥をセットでする場合は3回に分けなければならない。何せ、洗濯9kg、乾燥6kgだから。1回の洗濯乾燥に4時間。3回で12時間・・・電気代、なんぼほどかかるねん!


ん?確かに、普段は洗濯だけで乾燥機能は使わない。若干エコを意識していたりする。


しかし、コインランドリーに行けば、洗濯600円、乾燥400円。合計1,000円の出費。1,000円の電気代を使ったら、どんだけ洗濯機が回せるか?


今日は雨、時間はたっぷりある


地道にこつこつ洗濯しようと決意


因みに、まだ3回目の洗濯中・・・