ブラウザー | 士は己を知る者の為に死す

士は己を知る者の為に死す

男は自分を理解してくれる人の為なら命を懸けて尽くす

主従関係は、征服支配よりも理解

そうそう、女性の味方乳バンド・・・って、おい!


聞いたこがない人もいるかもしれないけど、アメブロを見ている貴方。そうそう、今自分を指差した貴方です。貴方も使っているんですよ


おそらく、大多数の人は「Internet Explorer(通称IE)」を使っていると思います。そう、インターネット上のホームページを表示するソフトの総称がブラウザーです


「総称?」と、ひっかかった貴方。鋭い!探偵の素質ありです


そう、ブラウザーは「Internet Explorer」だけではないのです


有名どころでは「Netscape」「FireFox」「Lunascape」「Opera」等があります。個人が作成したフリーソフトを含めると、それは星の数ほどとまではいきませんが、結構な数です


「Netscape」通称「ネスケ」これは、2003年6月のVer7.1で開発中止となりましたが、ブラウザーの核であるGekkoエンジンは「FireFox」に引き継がれました

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/



「Lunascape」は、IEエンジンとGeckoエンジンの両方を搭載したタブ切り替え型ブラウザー。IEエンジンでうまく表示できないホームページは、Geckoエンジンで表示するとうまくいく、また、逆の場合もあります

http://www.lunascape.jp/



「Opera」は独自のエンジンを搭載するブラウザーで、無料バージョンでは、広告が表示され、有料バージョンでは広告が表示されません

http://jp.opera.com/



最近、アメブロで、トラブルの声を耳にします。原因は、通信であったり、JavaやCGIであったりもするので、ブラウザーを代えても解決するとは言えませんが、試してみる価値はあると思います


もちろん、IEとの併用もできますので、気に入らなければアンインストールするだけで、元の状態に戻ります


マイナーなブラウザーは、ウィルスやワームのターゲットになり難いと言うメリットもあります