2023/05/06 | laboratory

laboratory

日々の生活、自分と向き合うこと、身体の変化、心の変化をありのままに書いていこうと思います。

また母に呼ばれて実家へ
掃除の途中で疲れてた。


代わりに掃除機かけてたら


やるよ〜😗
って姪っ子II


えらいなぁ
バトンタッチ🙋‍♀️



私は母から
東側の畑も耕して
肥料混ぜて
畝7つ作って
雪囲のサイドの板外して


と注文がきまして。


…元気になったのねw

…小雨降ってますけどね☂️



ハイハイ、ヤリマスヨー

雪囲の板外して片付けて

畑の掘り起こしは妹がやってくれてたので
続きを殿にお願いして
私は肥料混ぜ混ぜw


姪っ子IIも
傘さして☂️応援にw















一昨日は姪っ子Iとジャガイモ植えて🥔
今日は姪っ子IIとゲジゲジ虫見つけて🐛
なかなか働き者の姪っ子達ww


殿は汗だく☔️もあり
お着替え持って来ればよかった
訳のわからん長T着せられたww
上着あって良かったねw


お昼ご飯食べて帰ったらすぐにお風呂にします🛀🛁


畑何植えよっかなぁ
トマトときゅうりとピーマンと
ってウキウキしてる母



良かったね。


やっぱり何か楽しみがあると
元気になるよね。


がんになったから
心配だから畑やめようか
って思ったりしたけど


なんでも本人の思う通りにしてあげよ


畑で倒れてもいいや
怖いけど、きっと大丈夫


こまめに様子見に行こう


去年の8月に余命1年もつかと言われたけど、どんどん覆してくれ



私はがんとは闘わない
否定も肯定もしない
ことにした。


はじめは私がなったら良かったのに
って思ったりした。
私なら治療にも耐えられる
私ならたくさんの治療法を知ってる
私なら…


でも母はそんな事1ミリも望まない

がんだと分かった時、私は闘う気満々で
一人でリングに立ってた。
自分のリングじゃないのにねw
さて、こっからどうしてやろうって。


だから、バチバチぶつかって
まさに1人相撲
土俵から転げ落ちましたw
1人でww


それがね、こないだ母と2人で食中毒になって

母の方が回復早くて
症状も母の方が軽くって
私はひどい嘔吐と下痢でショック状態になり、倒れて救急車案件🚑
呼ばなかったけどw


そうなりながらもちょこちょこ妹に電話して
母の状態聞いてたりして


お腹空っぽになった2日間
回復するのに一番は睡眠だった。
脱水になったけど
ゆっくりお湯飲んで、OS-1飲んで、塩なめて



そしたら
凄く身体の隅々まで感覚が冴えて
身体の声がわかるようになり
感情の動きや発露が明確になり

全は一、一は全

宇宙の一部である事を再認識した
地球の一部である事を再認識した
細胞一つ一つ
パーツではなく個である事を再認識した


なんか不思議な体験でした。


そこからなんかね
死生観がまた変わった気がするの。


人間って面白いなあ
肉体を持っているって
善悪ってないんだなぁって


まだまだどう表現したらいいかわからないけど
ボキャブラリーが無さすぎて



ありのままを受け止める


まだまだ上手にできるように
なれるような気がする今日この頃でした。


次はまた、日常をかきましょうかね〜