月曜日はいつも雨☔な英語レッスン | 英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語学習に1年も必要ない!たった1回で外国人が話す英語がゆっくりハッキリ聞こえてくる!「今日から英語耳になろう」講座開講中

英語が苦手。いくら勉強しても思うような効果を得られない…という方にピッタリな英語レッスン。
固定概念を外せば外すほど「英語は理解できる!」目からウロコの学習法で「あなたの世界が変わる!」

Hi!!  英語リスニング講師の美波(みなみ)です!

▶講師プロフィールは⇒こちら

ご無沙汰しておりました。


皆さま、お変わりないですか。私は、交通費10分の1生活が続いております。

「人と会う」のが大好きで、どこへだって飛んでいくーという毎日から

家での「オンラインレッスン」に切り替えて、早丸2ヶ月。

自分のことや、家の事、家族との関係をゆったりじっくり向き合うことができた時間でした。

毎日、土鍋でご飯を炊き、家にある材料で「今日は何にしようかな」と創造するご飯は、作っている時も食べている時も、豊かな時間でした。

英語と全く関係ない笑い泣き


今、元に戻ろうとしている社会とは、心が逆方向を向いているかもしれません。

「変化」に価値を感じる“美波”にとって、今がビッグウェーブ(笑)

飽き性な私が、楽しくずっと「英語レッスン」というお仕事を続けられるのは、皆さまもよくご存知の通り、私の英語レッスンが「目からウロコの驚きの英語レッスン」つまり「変化を起こす英語レッスン」、変化を感じられるレッスンだからです。

さて!話が長くなりましたが

本題はと言うと…
「関東は、この2ヶ月間、月曜日はほぼほぼ雨」ということに気付いてらっしゃいましたか?です。

今日も朝から雨で笑ってしまいました。

なぜ、そんなことを言い出したかと言うと

私は川崎で毎週月曜日、火曜日、金曜日の夕方に【キッズ英語教室】をしているんですけどね、

レッスンの際に、お決まりの  “How’s the weather?”  を聞くわけですよ。

すると…この4月に入ったばかりのお子さんが、毎回  “It's raining.”  しか答えられないということが起こってまして。

一応練習で、晴れ、曇りとかもやりますけど、実感がこもるのは  “It's raining.”  ばかり。

付き添いのお母さまも苦笑。

という回が続いていて。今朝、起きた時に雨音を聞いて思わず笑ってしまったという次第。


雨というと憂鬱な感じもしますが、毎週来てくれるお子さんが可愛くてかわいくて。

🎶君に会う日は不思議なくらい雨が多くて…
しあわせになる~🎶んですけどね爆笑


さて、実感込めて“It's sunny!!” と言える日はいつになることやら(これからますます rainy season☔ですもんね)


今日はこの辺で。


楽しく「英語耳を付ける」キッズ英語教室の一コマでした。


中高生講座、大人向け英語レッスン、共にZoomを使ってオンラインレッスンをしています。

苦肉の策でしたが、ありがたい事に、これがなかなか好評です照れ

ご興味がある方は↓↓↓こちらをチェックしてください!!


▶中高生の英語レッスン・メニュー・問い合わせ・お申し込みは→こちらへ☆


たった5分で世界が変わる!? あなたにもぜひ体験して欲しい↓↓↓ 
▶大人向け英語レッスンメニュー・お問い合わせ・お申し込みは→こちらへ