AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

只今、こちらから帰還いたしました。

男の滑走路

AKB48 29thシングル選抜 じゃんけん大会@日本武道館。生観戦してまいりました。


二階の最前方だったんですけど、熱戦が繰り広げられるセンターステージは近いし、下を見ればTVのゲストで来ていた田原総一朗、亀田興毅、松井玲奈、さっしーなんかがすぐそばに。


オープニングは28thシングル「UZA」のお披露目で、続いて、司会のジャストミート福澤が登場し、じゃんけん大会スタート。


たかがじゃんけん、されどじゃんけん・・・会場は相当、熱を帯びてました。


じゃんけん台で対峙するメンバーの目にも相当「気」が籠ってまして、「あぁ、こっちのほうが気合入ってる」なぁと思った方が勝つ傾向がはっきり分かりました。気は通じるもんですね。


あと、篠田麻里子や内田眞由美といったこれまで二回開催されたじゃんけん大会のWinnerは今回もベスト16に入り、じゃんけんの強さを証明。


勝ちぬいたじゃんけん選抜16名は次の方々。


内田眞由美(チームK)

板野友美(チームK)

木本花音(SKE48)

竹内美宥(チーム4)

仁藤萌乃(チームK)

梅田彩佳(チームK)

篠田麻里子(チームA)

前田亜美(チームA)

横山由依(チームK)

中田ちさと(チームA)

上野圭澄(SKE48)

阿部マリア(チーム4)

島崎遥香(チーム4)

柏木由紀(チームB)

中村麻里子(チーム4)

松原夏海(チームA)


栄えあるWinnerは、ぱるること島崎遥香。


ぱるるは何か持ってますねぇ。


次期センター候補と目された上での、この勝ちっぷり。


主演映画「バカレア学園」も公開を控えてますし、強運の持ち主と言えるでしょう。


周りには、ぽんこつとか、塩対応とか、運営のゴリ推しとか散々、言われたりしてますが、勝者は勝者、堂々とセンター張って、世代交代を成し遂げてくれればと思います。


ぱるるおめでとう。