名波 浩 引退試合 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

今日はどうしても名波の引退試合が見たくて、フットニック大崎店へ。

会場のエコパは満員。43000人も観客が集まったらしい。

ピッチには名波、井原、奈良橋、相馬、秋田、山口、モリシ、ヒデ、ゴン、カズ。

豪華すぎる。現在の日本代表が霞んでしまうくらいのメンバーだ。

ベンチには土田、矢部、ワッキーに、ミスチル桜井。

試合開始してまもなく、ヒデから名波へ、名波から浮かしたパスをカズへ、そしてゴンゴール(でもオフサイド)。

しかし、ヒデは走れるし、痺れるパスも健在だった。2ちゃんの実況スレでも「ヒデ姐さん、パネェ」の嵐だった。

名波のパスにも魅せられた。やっぱり非凡な二人。

前半終わって3-1で日本代表組のリード。名波のセンタリングから秋田のヘッドとカズの2ゴールで3点。ジュビロは川口信男の1点。

後半、名波はジュビロ側へ。高原、ゴン、藤田、奥、山西、鈴木秀、大岩、田中誠・・・これまた豪華なジュビロ黄金期のメンバーと。

後半は、ジュビロのゲーム。

名波のPKで1点返した10分後。名波が浮かし気味のパスをゴンに送り、ゴンがボレー、ジュビロはこれで3点目。

後半40分。ペナルティのワッキーのパスを角度のないところから高原がゴール。

そして、試合終了間際、ミスチル桜井の長い長いドリブルから、名波の左足ボレー。5-4でジュビロの勝ち。そのままピッチで胴上げ。



すげぇ、いい試合だった。

NHKニュースでのダイジェスト

フットニック大崎店の方には、わがままを言って、わざわざBS-TBSにチャンネルを合わせていただいた。感謝。広々していて居心地がいいお店だったのでまた行こう。