マンチェスターユナイテッド ダブル! | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

マンチェスターユナイテッドがプレミアリーグの優勝に続き、チャンピオンズリーグの決勝を制した。


決勝の相手はプレミア覇権を争ったチェルシー。


9シーズンぶりの欧州制覇だ。


これは嬉しい。


また、あの赤い悪魔が日本にやってくるのだ。


レッズとの親善試合も見に行ったけど、なんといっても思い出に残っているのは10年前 1999年11月30日のトヨタカップ パルメイラス戦。


「出待ち」なるものは滅多にしない性分である自分が、目白のホテルで朝から夕方まで半日、選手たちが出てくるのを待った。


選手が出てきて、スコールズにサインをもらった。それから前の日はサッカー界で一番好きな選手であるギッグスの誕生日だったから、おめでとうって伝えたような・・・


また今年の冬も出待ちかな・・・


とにもかくにもマンチェスターユナイテッドのダブルに乾杯!