仕事雑感 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

今年度は仕事に集中できる環境にあると思う。


案件に正面から向かえる物理的な時間が去年より断然多い。


去年は初体験なことばかりで右も左も分からず、あたふたしているうちに一年間が過ぎてしまった。


回りの環境が一変したのも要因の一つだろう。組織がガラリと変わり、仲間も増えた。近くにマネージャーやリーダーがいてくれるのも心強いし、上司も仕事をしやすい環境を作ってくれているような気がする。


席の配置も良いのかな。


一案件一案件チームのみんなと一緒に考える時間を持つこともできる。


一昨年度以来のモチベーションが高い。

それに昨年よりも断然案件が多い。それは新しい組織になって扱うソリューションに幅が出来たのもあるし、外部要因として去年の内部統制の影響によるERPの買い控えの波がやや緩和されたのではないかな?


さて、これからも手綱を引き締めていこう!