音楽日記 その2 大好きリヴァース ~リヴァース・クオモ~ | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

音楽日記

そのに~。

大好きなバンドWEEZERのフロントマン リヴァース・クオモのソロアルバム「alone」に収録されている「Blast off」のPVを見た。



(http://www.youtube.com/user/RiversCuomoAlone より)

あらま、リヴァースがラジオ体操して、体育館でトランポリンやって、習字の練習までしてる。

日本の生活風景にリヴァースが・・・なんだか不思議な感じがするが、どうやらこれは、奥様の実家がある熊本の江津湖という場所で撮られたようだ。

パワーポップの元祖として知られるオルタナバンドWEEZERのフロントマン リヴァースのラジオ体操が見れるとは思わなかった。

続いて同じアルバムの収録曲「Lovers in snow」のPV。こちらはサッカーをしているシーンが多数。


(http://www.youtube.com/user/RiversCuomoAlone より)

リヴァース自身も幼少期はサッカー選手を目指していたくらいのサッカー好き。

PVではアメリカ代表を応援している写真や、女子代表で世界的に有名なミア・ハムが主催したチャリティーマッチに参加した様子も映っていて、ここにはランドン・ドノヴァンなんかもいた。

アメリカ人にしちゃ珍しいサッカー好きなリヴァース・・・

そんなリヴァースがmixiやってるとは驚いた。すごく拙い日本語の日記だけど、とても好感が持てる。

ミスチルを誉めてる日記なんかもある。九州にある「ゆめタウン」ってスーパーでかかっていて好きになったようだ。

BoAのメリクリやユーミンなんかも好きらしい。