城東会カラオケ | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

今日は前々から約束していたカラオケ。


もう20年もの付き合いになる大学の友人3人の集いだ。


なんだかかんだ一ヶ月に一度は集まってるかな。


でもオフィスの引越作業で一時間半も遅れてしまった。


友人の奥様の体調がすぐれないということで一人が早めに退散するというので、急いで向かった。


場所は、パセラ@神保町。


ビールが来る前に、レッドライトヨコハマを歌うよう勧められた。


のどを潤していないせいか、歌いながら咳き込んでしまった。


飲みながら歌うってカラオケの仕組みはよく出来てるな。これは勝手な解釈だけど。


で、少ししてタイムアップ。金曜日ということで延長はNGのようだ。


早退する友人はもう少し歌いたがっていたが、奥様を気遣って帰っていった。


で、残った二人またカラオケ。


いわゆるハシゴってやつだ。


二軒目はドレミファクラブ@東陽町。


初めて行った。10人部屋に二人だけ。しかも音響もいい。


「オレだけの名曲」ってテーマで、自分がこりゃー珠玉の名曲だぜって曲を歌った。


馬飼野康二、林哲司、後藤次利、松任谷由実・・・


いい歌はエターナルだな。