テレビ朝日の深夜番組は面白いなぁ その①。 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

昨日は北海道に日帰り出張。

時間が遅くて、羽田からのバスがなく、仕方なくタクシーで帰ってくるとテレビでやっていたのは「特命係長 只野 仁」。


「特命係長 只野 仁」見てるかたいらっしゃいますかぁ?


僕はこのドラマ大好きです。


まず、音楽がイイ。
オープニングの音楽が「大野克夫バンド」っぽい。誰が作曲したんだろ。それに高橋克典が歌う挿入歌「男の美学」は剣さん作詞だし。PART2の「ラブレター」って曲は名曲。これ、ブルーハーツのカバーなんだよなぁ。


キャストも絶妙。

三浦理恵子に、田山涼成、梅宮辰夫。エビちゃんのヘタカワイイ演技も花を添えてるし。


毎回のベッドシーンも笑える。この前のスペシャルじゃ、お相手は大沢逸美だし、再放送を見れば小林ひとみだし、昨日は田中美奈子だし。「あぁ、この人、久しぶりだなぁ」って顔が並ぶ。


で、克っちゃんはあれで42歳。相当鍛錬してるんだろうなぁ。自分が恥ずかしくなってくる。


初等部出身だし、礼拝堂で結婚式挙げたらしいし、かなりの坊っちゃんなんだろうなぁと思って、wiki をふと見ると、両親は芸大出身の音楽家で・・・へぇ。

高等部では尾崎豊の1年先輩らしい。んで、電王堂の会長 梅宮辰夫とは親戚らしい。


次週は元ギリギリガールズの荒井美恵子にウルトラマンレオの真夏竜。


イイネェ~。


只野に続いて「タモリ倶楽部」ちょっと飛ばして「虎の門」。

グッドモーニングトライアングルブルー ウソップランドミッドナイトin六本木 や、姫テレビなどなどテレ朝に深夜番組を作らせたらホントおもしろい。