取材を受けましたぁ! @東京駅前 | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

27日の土曜日、出勤のために東京駅から職場に向かう途中、

イヤホンを付けて歩いていたところ、某民放から取材を受けました。


今年2回目です!(ちなみに人生で2回目でもあります。)

1回目は冬休みのトルコ・コーカサス旅行中のイスタンブールにて、ハッピーニューイヤーのインタビューを受けました!(テレビに放映されたかはもちろんわかりませんが・・・)


それはさておき(笑)今回、レポーターから聞かれたのは、「今、何を聞いてるのですか?」と。


ちょうどアイフォンでイギリスの放送局BBCのラジオを聴いていたので、それを説明したところ、話題のネタになりました★

そこから質問攻めを受けました★


ただ、突然の取材に緊張してしまい、取材の目的か分からないまま終わってしまいました(笑)


放送されれば、またブログでご報告しますパンダ


ところで、スマートフォンは本当に便利です!

アプリも世界共通のため、上述のBBCだけでなく、ニューヨークタイムズやフィナンシャルタイムズ、アルジャジーラといった海外のニュースのアプリを無料でGETできます。


これらによって、英語の勉強になるだけでなく、世界で起こっている出来事をより深く知ることが出来ます!また、日本の目線でなく、それぞれの国からの目線のニュースなので、世界的な知見から日本に関するニュースにも触れることができます★


それを無料で得られる!

なんて便利な世の中になったのだろう(^o^)

ぜひ、アプリをダウンロードしてみて下さい★

ではでは。。。


続きは・・・ 取材を受けましたぁ! @東京駅前 ②


dragon1