私の癌が見付かったのは、昨年行われた職場の健康診断の腹部超音波検査でした。


私の行ってる職場ではフルタイムならエコー検査が検査項目に組み込まれているのですが、時短勤務だとオプションになるのか?忘れたけど組み込まれてませんでした。


で、私って数年前まで時短勤務(扶養内)だったんですね。

2〜3年前からフルタイムに変更したんですけど、扶養内勤務のままだったらきっと症状がはっきり出るまで癌だなんて気付かないままだったと思うんです不安


それを考えると怖いなと……

それと同時に職場の健診もなかなか侮れないと思いました。


後になって思い当たる症状があったけど、その症状がずっと続いてる訳でもなかったし、まさか癌になるなんて思いもしなかったので健診がなければギリギリまで放置してたんだろうなと…

 


「胆管細胞癌」は再発率が高い癌なので、まだまだ安心は出来ません。

TS-1も薬疹疑惑で休薬中です悲しい

これからも不安はついて回るけど、なるべくストレスを溜めずにいられたらと思います。(難しいかな不安)