振り返りブログですニコ


今、思うと自覚症状だったのかな?って言うのがいくつかありました。


①とにかく疲れやすい

休日など1日1個用事をするのが精一杯で、用事がいくつか重なると家に帰って来て一度横にならないと動けない。

そして貧血が酷くて常にふわふわしてる状態。

そんな中でも仕事に行ってた訳だけど、お昼休みは昼食食べてからお昼寝することが多かったな魂が抜ける

昼寝しないと午後保たない。

平日は、21時過ぎると眠くなって22時前には寝てた大あくびある意味健康的?笑い泣き


②朝スッキリ起きられない

前日、どんなに早く寝てもスッキリ目覚められなかったショボーン

なので朝起きた時から、もう眠い。


③胃痛

2023年10月頃から胃痛。

胃なのか鳩尾なのか背中なのか、どこが痛いのか分からないけどとにかくその辺が痛くて胃薬を飲む回数が増えた。

胃薬飲んでも微妙にスッキリしなかったけど、この痛みはずっと続く訳でもなく数日すると治ってて、いつも食べ過ぎたあとに痛みが出てたのもあって、単なる暴飲暴食が原因かと思った無気力


①と②は、2022年の夏頃が特に酷くて何なら翌年は少しよくなってたから、鉄分サプリ飲んで貧血が改善されて来たーなんて呑気に思ってた口笛

お年頃なこともあり、更年期かと思ってたのもある。


いくらお年頃でも更年期で片付けるのは、やっぱりダメだねえーん

少しでも体調悪いと思ったら病院へ行くことを激しくオススメします。