前回の続きですニコニコ
11日間の入院で持って行ったもの。
(備忘録的に書いてます)

○スマホショルダー(リング付き)
首からぶら下げられるので、両手が使えるのが便利でした指差し
術後、点滴棒を連れて自販機へお水を買いに行ったり病棟内を散歩するのにも重宝しましたひらめき
リング付きを選んだのは、寝ながら使うのにも楽かなと思ったから指差し
結果、持って行って良かったです!

○アイマスク
持って行ったけど、あまり使いませんでした。
病室内が暑くてアイマスクすると余計に暑くなる。
もう少し病室内が涼しかったら使ってたかも?

○耳栓
私は、4人部屋だったので他の人のいびきや深夜のナースコール等々…
耳栓をしていればそれ程気にならなくなるので持って行って良かったですニコニコ

○ビニール袋
ゴミ袋や自販機でお茶や水をまとめ買いした時に便利でした。

その他にも除菌シートやボディシート等、細々と持って行ったので結構な大荷物になってしまいました泣き笑い

入院時の持ち物編は、以上です。
また思い出したら書いていきます。

因みに体重は、検査時から退院までで6キロ減りました目がハート
が、現在2キロ戻っていますw