房総半島満喫 | 風と共にその先へ・・・

風と共にその先へ・・・

バイク、キャンプなど日常の事を
日記感覚で記録したブログです。

前回記事からの続き口笛

前回の記事はコチラ下差し
プールもそうだし、

泳ぎ自体も何十年ぶりで

気持ち良かった照れ




房総で作られたウイスキーゲット!

お味はもやもや

夕食はビュッフェスタイル


夜はライトアップで

リゾート感を演出




アラカンふたりでゲームでバトル


そんなこんなで夜も更け

翌朝もいい天気


朝ごはんをしっかりいただき


ホテルを後にしました。

海沿いを

走りながら


所々で休憩


&磯遊び。




そしてお昼ごはんは


和田でくじら料理を

いただきました。


調査捕鯨のくじらを料理しているらしく


学校給食で、ポピュラーだった

くじらカツも半世紀前の話しになってしまった。

とにかく、美味しくいただきました。

お腹も満たったところで、

海沿いを離れ内陸へ走り

到着したのは



ほぼ刈取りが終わった

大山千枚田

いわゆる段々畑




日本の原風景がそこにあった。

近くの古民家カフェで




かき氷を堪能

あんずと夏みかんとあんこが

サイコー


だいぶ雲行きが怪しく

なってきたので

帰ることに

途中、ゲリラ豪雨にあうも

なんとかやり過ごしながら

無事帰宅。

ちょっと遅めの夏休みを

満喫した一泊二日の

房総半島の旅でしたニコニコ

ではまたパー