コストカット→○?
のつづき
コストカットというと、よく人件費が槍玉にあがります。
私の中ではカットする、というよりも
抜本的改革が必要だと思っています。
それは
その人が生み出した価値に対して報酬を払うべき
ということです。
正社員の中には、
ちゃんとした人もいれば
どうして手を抜こうか考えてる人もいるし
報酬以上に働かされている人もいる
アルバイトもやはり同じである。
(ネット上では、最近の専らのネタですが)
何故、一人一人の働きぶりに差が生まれるのか?
それは報酬の払い方を間違えているからです。
仕事をしないなら拘束時間を絞って
仕事をする人にはボーナスを与えれば良い
のつづき
コストカットというと、よく人件費が槍玉にあがります。
私の中ではカットする、というよりも
抜本的改革が必要だと思っています。
それは
その人が生み出した価値に対して報酬を払うべき
ということです。
正社員の中には、
ちゃんとした人もいれば
どうして手を抜こうか考えてる人もいるし
報酬以上に働かされている人もいる
アルバイトもやはり同じである。
(ネット上では、最近の専らのネタですが)
何故、一人一人の働きぶりに差が生まれるのか?
それは報酬の払い方を間違えているからです。
仕事をしないなら拘束時間を絞って
仕事をする人にはボーナスを与えれば良い