マルチツールとマネークリップ | 遊々子育て

遊々子育て

子育てをしながら働くお父さん、
日々の苦労、子育ての喜びを共有出来れば、、

苦労ばかりでは疲れるので 趣味を活かし、楽しく暮らしましょう!

南国通販で買った、 200円くらいの

マルチツール。 ちょっとした箱明けに、、とか思って買った。

しかし、、 自分は大抵 EDCでナイフをポッケに入れているので

いらないじゃん!!

まー栓抜きにでも、、。 って昼間っから飲んでるわけでも無いし、

缶ビールならいらないし。 

何かに使えるかな??  結局マルチツールって 明確な使用目的が

無い限り、こんなもんじゃ無いかな?!

 

何だか?誰だかデザインとか、書いてあるが、

知らん。  

 

ナイフ、 栓抜き、 マイナスドライバー(ってかこじ開け用)

四角の穴はなんだろう。 

買う時にチタンって書いてあったが、しっかり磁石にくっつく。

まー値段からして、ありえないわな。

 

もう一つは、 明確な使用目的あり。

 

ナイフ、って。。  この機能はさておき。

 

マネークリップです。

 

長らく、 長財布を使用しているけど、

昔から、 お尻のポッケに刺して、歩く。  

南国では、結構リスキーな状態。 スられたりとか、、、。

しかも、 座った時に 尻敷くのもなんだかねぇ、 それから

たまに座った時にずれ落ちている時もあり。 

なので、小さなバックに入れているけど、 ちょっと買い物とか

いちいち財布の入ったバックを持ってるのも面倒なんで、

ポッケに小銭を入れておけばいいかと。

実際、 役には立ってると思う。

 

 

こんな感じ。 一つ問題は、ステンレスで重い。

やっぱ チタンとかだと軽くていいのかなぁ。

結構 高い。 

どうしたもんかな。??!!