僕の心のヤバイやつ (全25話) | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

第2期メインビジュアル

 

全25話というのは、第1期から通算した話数です。

2024年冬アニメとして放送された第2期は、第13~25話の全13話となります。

 

修学旅行編で、告白し合って、互いの想いが通じたところで終了。

よく言われるのが、少年マンガは付き合い始めたら終了、少女マンガは付き合い始めてからが本番。「僕ヤバ」の原作はいまなお連載中であり、ふたりの交際の様子が描かれています。少年マンガゾーンを脱し、少女マンガゾーンに突入したのは、原作者の桜井のりお先生が女性だからでしょうかね。

 

修学旅行編ビジュアル

 

本作に関しては、ひとりでニヤニヤしながら視聴していれば気が済み、自己完結してしまうので、誰かと語り合いたいとか、感想を共有したいとかいう思いはありません(←ミもフタもない……)。

 

だがしかし!

 

一点だけ、言いたいことがあります。

それは――

 

 

ヒロインの山田杏奈を演じる羊宮妃那の「山田杏奈」感は完璧だな!

 

 

ってことです。

初めて声を聞いた瞬間、「山田って、きっとこんな声で喋るんだろうな」と、羊宮ボイスがものすごい納得感を伴って、心にストンと入ってきました。

それからあとは、原作を読んでいても、羊宮ボイスで再生されるようになりましたよ!

ハマリ役だと思います。

 

以上!

 

 

第2期は、OPもEDも、歌詞がかなり本編に寄っていますね。

 

 

 

だからでしょうか、アニメバージョンのMVもいい感じでした。