八千代グリーンビレッジ | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

東蕗田天満社で桜を満喫した後、八千代グリーンビレッジを訪れました。

ここにも桜があるのを思い出したからです。

八千代グリーンビレッジは、自然林の中につくられたレクリエーション施設で、敷地内にキャンプサイトと温泉入浴施設、貸出型の市民農園とがあります。

私は時々、温泉だけ利用しています。

 

池のほとりに桜が植わっています。

壮観といえるほどの数はありませんが、ほっと和む感じがします。

桜の奥に見えているのは、温泉施設。

 

別角度から。

画面の正面奥がキャンプサイト。

撮影者の右手後方が温泉施設。

 

 

多目的広場にある鳥のオブジェを撮影。

以前から気になっていましたが、撮影目的で訪問したことはなかったので、スルーしていました。

せっかくの機会なので、桜のついでに撮影。

 

 

 

 

三角形に燕尾型の切れ目をいれて、湾曲させただけのシンプルな造形なのに、ちゃんと鳥に見えることに、不思議な感動をおぼえます。

 

池には鴨さんがいるはずなのに、撮影時にはいませんでした。

昼間はどこかへ飛んで行っているのかしら?

 

以上、八千代グリーンビレッジでした。