【追記あり】 BUZZmod. 鬼滅の刃 冨岡義勇 予約受付中 | 物語の面白さを考えるブログ

物語の面白さを考えるブログ

マンガ・映画・フィギュア・思索など

1/12スケール アクション・フィギュア「BUZZmod. 冨岡義勇」、ただいま予約受付中です。

締め切りは 2021年7月25日 24:00。

 

 

以下、お借りしたサンプル画像にて魅力を独断で解説。

 

たたずまい。

お顔、似ているんじゃないでしょうか。

隊服の色が、炭治郎や善逸は茶色がかった黒でしたが、こちらは濃紺に近い黒になっていますね。柱と一般隊士で色味がちがう仕様なのでしょうか?

 

表情パーツ「咆哮顔」の装着例。

「生殺与奪の権を握らせるな!」の再現に必須のパーツ。

これを付属させないで何を付ける。製作者はわかっていらっしゃる。

 

後ろ姿。

羽織の複雑な模様もばっちり再現。

羽織は布製で、ワイヤーが入っているので、裾をなびかせるなどの〝表情づけ〟も可能。

 

水の呼吸のエフェクトが付属。

これが欲しかったのよ。

ちなみに、炭治郎に付属していたのはヒノカミエフェクトなので、炭治郎用にもう1セット欲しいくらい。

 

水エフェクトの何が秀逸かって、可動箇所が仕込んであって、〝ひねり〟を加えることが可能であること。

エフェクトに〝表情〟を付けることができるなんて、凄いィ!!

〝ねじれ渦〟の再現用に、もう2セット欲しいくらいだ。

画像の表情は「目閉じ顔」。表情パーツは「通常顔」「咆哮顔」「目閉じ顔」の三種。

「目閉じ顔」の使いどころがわからん……。

〝凪〟のときは閉じていなかった気がするし。

寝顔か? スヤスヤ義勇さんに煉獄さん(8月発売)がチューする場面が作れるぞ! とか言って、腐の呼吸の遣い手の購買意欲を煽っておくことにする。

 

脚部を「正座用パーツ」に差し替えることによって、座布団に着座させることが可能。

炭治郎にも善逸にも付属していた「正座用パーツ」。何のこだわりなのか?

とりあえず、義勇さんに関しては、柱合会議の再現ができるから使い道はあるけれど。

真面目に言うと、足首を通常のパーツに差し替えれば、「膝を深く曲げたポーズ」を作れるので、ポージングの幅が広がるという利点があります。

いろいろ遊べそうなフィギュアですな。

 

以上、「BUZZmod. 冨岡義勇」の紹介でした。

私は当然、予約済みです。

気になった方は、お早めにどうぞ。

 

 

【追記】

 

ついに来た!

「正座パーツ」で義勇さんと並べれば、「ツンツン」が再現できるぞ!!