指原莉乃とスタバ - ヨセミテ渓谷 | 指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

アメリカで最新封切りの映画を中心に、指原莉乃さんに似た主人公が活躍する映画、指原莉乃さんに観て欲しい映画を紹介します。

莉乃さん、日本で言うと富士山のてっぺんに牛丼の吉野家を出店するような出来事がカリフォルニアで起きています。初めて訪れるとその絶景に息を飲んでしまうヨセミテ国立公園の中にスターバックスが店を構えることになりました。

{DB87314C-5A51-49C9-904D-4BFF34F5E8A6}
私の住むシリコンバレーから車で四時間ほど行くと普段の生活からは想像できない別世界が広がります。

{C06083A1-A466-4FB7-8EDD-1C3B4CB6AD26}
ところが近来、自然の中のハイキングが目的でもなんでもない観光客が、観光バスで大挙して訪れるようになりました。

{BC85AAF4-EB0F-4594-B15A-FECB705B5519}
そして人が集まるところに必ず出現するのはスターバックスコーヒー。これはある意味で自然の摂理 (law of nature) なのかもしれません、

{25F531BD-5467-40E1-B857-FAF2223BBDA2}
スターバックス ヨセミテ店の外からの眺め。大自然にマッチしていますか? 人間様の色々な欲望にはマッチしているかもしれませんね。

{7ACBF3CB-D7DA-4247-8C79-787E8F179535}
私の好きな文房具と同じように、莉乃さんカラーの黄色のカップホルダーを作ってくれているスタバには感謝しかありませんが。

{D107F419-6580-4E5B-97A3-3E8426F99F79}
こちらは私の住む街にもデビューしたスタバの高級店バージョン (コーヒーの値段が高いということに他なりません)  Starbucks Reserve 店内のアメニティーなどのディスプレイ棚です。

{AC531049-6452-40F3-99A6-CCA596259B3A}
冷たいスタバのコーヒードリンクを楽しむ莉乃さんかと思いきや、こちらはHKT48の岩花詩乃さんです。

{D9B5CFD2-B269-488F-A35A-D68DE94A17B1}
やはりHKT48 の森保まどかさんのコーヒーを飲む姿は絵になりますね

{D3DC4133-F883-4A03-AD5D-A85D17A91190}
こちらはHKT48の渕上舞さん。スタバではなくTully’s コーヒーをお楽しみのようです。なんでも競争はいいものです。

{9C8BFD1B-7053-4AC6-927C-4CDF5F1AE197}
私は日本の友人から頂いた虎屋の最中と羊羹で、名古屋のスタバのマグでコーヒーを楽しませていただきます。(本当は紅茶)

{92FBBDA1-AC8F-433C-82B6-6A12F42DD7B3}
スタバのフラパチーノは種類が豊富です。

{1E81D8C9-E154-46D1-BB90-326CCCDAAD6D}
ぐっと嗜好が変わってこちらは日本最北端のお茶の産地、新潟県村上市のお茶屋さんの座敷で楽しめる煎茶と和菓子のセットです。私が昨年の夏に日本へ旅した際に村上で食させて頂いたときのショットです。村上はNGT48 の本間日陽さんの故郷です。

{55B52D4C-EAD7-4E59-BEC1-96489FB23105}
本間日陽さんはさぞかし和風の食生活かと思いきや、やはりスタバのコーヒーは手放せないようですね。

コーヒー好きの私としてはヨセミテにスタバができることは大歓迎ですが、自然と共存しながら静かに優しく店舗を利用するようにしたいですね。