指原莉乃と北原里英 - 本間日陽 & 長谷川玲奈 | 指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

指原莉乃と洋画を - 指原莉乃助 in America の最新封切り洋画のブログ

アメリカで最新封切りの映画を中心に、指原莉乃さんに似た主人公が活躍する映画、指原莉乃さんに観て欲しい映画を紹介します。

莉乃さん、地方組そして "りのりえはガチ" の北原里英さん (現NGT48キャプテン) が自分のチームメンバーを率いて "対決" したのは日本テレビの "さしきた合戦!" という番組でした。

{3C323952-B2D4-455B-9708-39310B0704A8}

それぞれのグループ全員がいっぺんには登場できませんから、何人かづつが入れ替わりで参加して新しくできたNGT48を世の中に知ってもらえましたし、莉乃さんもNGT48のメンバーとも仲良くなれました。

{6D6E9D33-3C13-487A-9EF6-05960F590504}

昨年のAKB48選抜総選挙では地元新潟開催でしたが、結成まもなくだったNGT48が良い結果を残せなかったのは記憶に新しいところです。ところが打って変わって今年はこちらの二人、おぎゆか こと荻野由佳さんが速報一位で本戦でも五位に、そして ひなたん こと本間日陽 (ほんま ひなた) さんは十三位にランクインです。

{B963ED35-1A05-4556-876F-2F9E22CD0DFB}

莉乃さんの選抜一位曲 "#好きなんだ" を皆さんは、私の若い頃に流行ったトラッドを思い起こす制服姿ですが、新潟市の北一時間のところにある小京都を思わせる城下町 村上市の出身で、そのトラッドっぽいファッションで街中を散策する姿が微笑ましく写ります。

{ACA38C97-5D59-4140-A318-5D55BA25C5AD}

{6C07C50C-EDEB-4CEE-9ED4-503CACBD8457}

握手会でもあどけなさで渡辺麻友さんの後を継ぐ "王道アイドル" を目指せる勢いです。

{29252A2E-BC58-48D1-BE64-54578D601AB2}

村上市は日本最北端の茶所 (ちゃどころ) です。静かにそれほどは苦くない暖かい抹茶が市内にあるいくつかのお茶屋さんの座敷で楽しめます。私がこの夏に村上市を訪れた際は煎茶をいただきましたが、こちらも美味です。

{74CB49DF-8F1F-4B11-9A62-4933C3D5BF99}

NGT48のメンバーはほぼ半数が地元の新潟県出身です。この地元とのコラボレーションがグループ躍進の秘訣だったようですね。日陽さんの出身地 村上の南に隣接する胎内市 ("たいないし" これまで聞いたことのなかった名前ですね) からは、野球少女の長谷川玲奈 (はせがわ れな) さんがいらっしゃいます。彼女は来年メジャーにやってくる大谷翔平選手に対する始球式で、ど真ん中に見事な投球を決め大谷選手を驚かせました。

スポーツ万能な玲奈さんですが、彼女がもし莉乃さんプロデュースのイコラブこと =LOVE のメンバーだったら、この写真を見た莉乃さんに痛く叱られたことでしょう。でも安心してください。一緒に山形に出かけたお母さんと分けて食べたようですから。

{C0D4C982-604C-4B85-B479-BAF5EC0C580C}

日本海側からまだまだ彼女達のようなユニークなバックグラウンドや才能を持ったお嬢さんたちが出てくる予感ですね。

{90455A5B-BF74-4F26-960D-936895E44628}

玲奈さんの美脚ぶりも莉乃さんに負けず劣らずのようです。

{38AA311C-FC14-4194-8B61-1B0321F1D359}
NGT48チームNIII 長谷川玲奈 16才